見出し画像

実家に行くと体調良くなる!?

こんにちは!昨日はパート後に病院まで時間があったので、実家に寄りました。
病院まで30分くらいあったので休んで、自転車で行こうとしたら雨がすごかったのでまだ漢方もあるし予約を変更してもらって実家でゆっくりに変更しました。

実家には私の家から二駅とまあまあ近いのですがたまに帰る程度です。コロナになってからは、帰るのはほんとに用事があるときくらいです。友達で実家が遠いと帰れないと言っていたので私はいい方ですね。
以前から実家に帰るたびにいつも思うことがあって、それは体調が良くなることです。原因を考えると

・懐かしいにおいに落ち着く
・Wi-Fiがないので電磁波の影響を受けにくい
・何かやらなきゃという焦燥感が落ち着く

いずれも精神的なものが大きいと思いますが、便秘が解消されたり、お腹の張りが落ち着いたりします。

昨日は病院に行かなかったので、久しぶりに夕飯を食べて帰りました。

夕飯まで時間があったのですが、畳に布団敷いて昼寝したらなんと気持ちいいこと!!
やっぱり落ち着くのでしょうね。何も考えずに眠ってました。

帰り、夫にお土産ということで、シャインマスカットをもらいました。

帰りは結局雨が止まなかったので、自転車は置いて歩いて帰りました。リングフィットもやってないし、運動足りてなかったのでちょうど良い距離でした。


両親今のところ2人とも元気ですが、特に父親はもう高齢ですので、いつ何があるか分かりません。親からしたら私はいつまでも子供のままなんだろうとなと思います。孫を見せることができなかったことは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今できる親孝行はできるだけしたいです。
コロナで一緒に出かけられないので早く収束を祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?