”まずは”、ビジネスじゃなくたって良くね?


今日、こちまねえさん
ビジネスのお話会に参加して…


ビジネスをして、ほくほくしてる私



大好きな水餃子食べて、ほくほくしてる私


は、一緒やーん♡ってなったの☟



そんでもって、

じゃあ、”まずは”
ビジネスじゃなくても良くね???

って。笑


これ、
6年間、Happy理論を徹底的にたたき込んで
わかってたのに、すっかり忘れてた。笑


”可能な限り”でいいから、
とことん自分の『やりたい!』を聴いて→
共感して→感情の先取りして→
叶えてあげる。


それで得られる感情を味わい尽くす。



さおちゃん✕ともぞうさん主催の
ライブペインティングワークショップにて


例えばこうやって、
誰かの主催するワークショップでだって…

大好きな水餃子食べてたって…


“大金かけなくても”、
『やりたい』欲求を叶えてあげられる。


そう、これって、
ビジネスじゃなくてもできるよね、
ってハナシ。



Happyちゃん
まだ無名やった頃やってたことって…

  • ドラッグストアに行って大好きな化粧品を眺める

  • 100円のコーヒーを300円のコーヒーに変える

  • 大好きなエイブラハムのCDを聴く、本を読む

とか、なのよね。

今でも怠らずそういう日常の幸せを
積み重ねられてるのよ。


今、人間の覚醒具合がすごいから
感覚がマヒして、
大きな夢や憧れを抱きがちやけど…

それを具現化してる人たちこそ、
こういう目の前の”細やかなこと”を
マジでマジで大切にしてる。


エイブラハムも、
『もっと細かくなりなさい。』
っていうよね。


あと、

『 ”セーフティゾーン” は守る!
 By
億越え社長北原さん 』

も、私の中で鉄則。


”可能な限り”なの。

お金ないのに借金してまで、
無理してやりたいことする。

家族の思いを無視して、暴走する。


とか、セーフティゾーンを越えてまで、
するのは絶対オススメしない⚠

だから、バンジー理論も、
私はおすすめしない。笑


屈強なメンタルの
持ち主なら大丈夫やけど…
私と同じタイプの人(HSS型HSP)
にはオススメしない。


だってね、これやって、
得られる感情って??


最初は、アドレナリンで誤魔化されて
気持ちよく感じるかもしれんよ?

でも、元々
ネガティブ思考がちな人や
自己否定タイプの人って、
その後迫ってくる感情、
不安とか、焦りとか、罪悪感
が、それに比例して
やってきたりするから。

(思い当たる節アリ…笑)



だから、

  1. セーフティゾーンを守りながら                ”可能な限り”

  2. 本音をしっかり聴いて共感して             (どんなことも否定しない)

  3. 感情の先取りして

  4. 叶えてあげて

  5. 感情を味わう

なんよね。


本音聴けてない人は、3・4・5って、
難しかったりするから。

2を、徹底的にやることやねー。
(私は、これを数年かけて
徹底してやった♡)



あ~、ついつい長く語ってしまった。笑


ってことで、
まずはビジネスじゃないことから、
1~5の手順踏んであげよう!


しっかり自分を満たせたら
溢れ出すから♡

私も、1からやり直しまーす!!


お読み下さりありがとうございます♡ より価値を感じていただける内容にするため、 よろしければサポートお願い致します! 頂いたサポートは、全力で活動費に充てさせて頂きます!