見出し画像

岐阜空手サークル 4/7 初の屋外開催

なかなか良い時間が取れず、4月17日もキャンセルしました。
代わりにメディアコスモスの屋外で開催いたします。
そろそろ公民館利用も考えています。

今日も稽古。
棒、トンファー。
棒は1年前と比べると見違えるように使えるようになった印象。
回すのに体がついていくのが普通になった。
細かい、前腕を使った動きも理解できるようになってきた。それもありただ持つのでなくわきで支えることができるようになった。
トンファーは前にやっていたことを思い出しながら。フォロースルーがなんだかできない。揚受けはなんとなくできるようになったような気がする。

それにしても、裸足ですね当てつけてると、足裏が滑るからとてもやりやすいのが分かった。
外でやると靴だからねえ、
滑ると踏ん張り効かなくて危ないんだけどねえ。サンドバッグ蹴ろうとしてこけて肘おった。

自分の稽古やサークルが忙しく、道場は卒業した。4年弱、寂しくはあるが、もっと学びを深めていきたいから。

最近歩き方に気遣っているが、思うように重心がいい位置に来ない。難しい。運動しないと。
これから気候も良くなるし、できるだけ時間を作って歩こうかと思う。

さて、そんなこんなで明日14時から岐阜空手サークル、開催します。
ご興味ある方は覗いて見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?