見出し画像

お呼び頂けました【神社、ひまわり】

昨日ふっと洲原神社へ行こうと思いたち、いってきました。

途中雨に降られて、ああ、私が不浄だから浄めて来いってこと?(T_T)と若干落ち込みました^^;

洲原神社の神様は、きれいでかわいらしくて、でも荘厳で大人の女性のイメージです。でも無邪気な笑顔です。声で言うと島本須美さんな感じ。

お山の上から見ると、川全体が御神体なのがわかるらしいです。

確かにキラキラしてます、この川。

下の写真は恋人に見せたら、でっかい顔が写ってるとのことでしたが、悪いものじゃないと思います☺


おみくじひいたら大吉だけど、結構手厳しいことが書いてありました^^;

努力しないと大吉だけどだめになるよ〜みたいな🙀

神の意志=自分の魂の喜ぶことを選んで、進んでいこうと想います☺



今日は高賀山でも行こうかと思ったら、朝、ラジオで言ってたので、呼ばれたなと思って行ってきました!

こんな山の中にこんなひまわり畑があるのがすてき🌻


お昼ご飯は道の駅で食べようと思ってたけど、道の駅の横に何気なくお蕎麦屋さんがあるのに気づきました!!!
これは美味しいに違いない!と思い入りました(これは自慢なんですが、美味しい店見つけるの得意なんです✌)。

これで1100円!安くないですか??
天丼セットもそんな感じ。

お蕎麦、実はそんなに得意じゃないんですが、美味しかった!滑らかでそばの香りがして、腰があって。天ぷらもサクサクでおいしいし。大当たりでしたーー!!

カウンターに飾ってあった蝋細工。めっちゃリアル!
実はここから少し先へ行った郡上は、蝋細工が盛んなんです。



気分はもうちょい遠出したかったけど、体力的限界を感じ、片道30キロ位で帰ってきましたー。

今度は高賀山を載せたいなあと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?