見出し画像

伊吹山ネイチャーネットワークの会議に行ってきました(ちょっと愚痴)

面通しとのことで、一時間ほどかけて関ケ原まで。

父の運転できたので、施設名がわからないのだけど。ご飯が美味しくて驚いた!

武将カレー(1500円くらい)が美味しそうだったけと、迷ってる間に父が食券買い始めたので、慌てて足軽カレー(900円くらい)に。

よく考えたら今日はもてなされても良かったんだし、高いのにすればよかったーーー😱

武将カレーにはトロトロお肉が入ってるらしくて🤤

右側のなにかかかってるやつがおいしかった。そして驚くことにとんがりコーンが載っていた!あと、きゅうり?ズッキーニ?みたいな青いやつが美味しくて、お店の人に聞こうと思ったけど忘れた。


自転車チームの人が来てたので、ご飯が出てくるまで話しかけてきた(^^)

大阪から来て醒ヶ井(今梅花藻がきれい)寄って、彦根寄って帰るらしい。約百キロ😱

クロスバイク乗り始めたばかりなんですー、自転車、すこいですねー、と話しかけて、悩みのサドルのことを聞いてみた。

どうもサドルの先が恥骨に当たって痛いのだ。

すると、その中にいた女性が、自分の自転車で親切に教えてくれて。

なんでも前部が柔らかく後部は固くて、前が短いサドルがあるらしい!!

高そうだけど買ってみようかなあ。

ディベルビータというチームらしいです。出会った方いたら、ぜひお話してみてください(^^)


さてさて、件の会議ですが、とりあえず、引き受けることにしました。

ひとまず明日レンタルサーバの会社へ連絡して、詳細をきいてみることにしました。

取り急ぎ作ったスマホサイトは画像はまだだけど修正掲載して。ひとまず、会員にメールでそこのURLを知らせてもらうことにし。

レンタルサーバを借りて導入が早ければ、そちらのURLを伝えられるのだけど。

色々新規獲得の販促方法も提案したのたけど(お金がかからない方法)、ガイドが足りず新規は‥と会議参加者が及び腰で。

私としては、会の高齢化も進んでいるし、新規会員を数打って増やして、その中からどれだけか育てばいいと思ってるんだけど‥。

ボランティアで参加するからには納得いかないところを言いたいところで、上記の旨父に言ったら「一回会議出たくらいで偉そうに言うな、たわけ者が」とのお言葉を頂きまして。困ったぼうやちゃんでちゅねー、どうちまちょうねー、癇癪起こしてー、て感じで。

プロとして厳しいことを言ったわたしがわるいんだけど(汗)
会の存続のためには、新規入れてガイド育てないと。名刺作るとかそんな話どうでもいいのよ、と。

父は「みんなお金も出んのにガイドとかやっとるんや」と言ってたけど、それは好きだからでしょう、趣味だからでしょう、と思った。そうでなく、会としてこれから存続していくのを本旨に動くべきだと思ったから。

ガイドは大事だけど、それだけしてても、ガイドする相手が来なくなってしまうし、会の存続が危ぶまれる。だから新規の人を増やして、ガイドも育てたほうが良いといったのだけど、気に食わなかったらしい。

こちらは相方送らなくてはならなくて、相手にしてる暇もなかったので、ほっといて家を出た。

帰ったら機嫌直してるふうで、へんに気を使ってくるし。やめろやwwwごめんなさいと一言が言えんのやろね。

まあ、一緒にいて嫌なことは多いけどこちらに危害を加えるつもりはなさそうだし、こちらにも利があるから、家賃のつもりでウェブサイトは作るつもり。

本来なら初期投資十万、年間最低12万(軽微な更新で)はほしいところだし。会として出せるのは多分月2千円程度。そんなんもらってえらそうにされるくらいなら、もらわず言いたいこと言ったほうが気分いい。

だからそのへんも考慮してNPO法人格とったら?って言ったんだけどね。そうすればガイドの人への寸志もでるし。父は気に入らなくて暴言吐いたみたい。


にしても仕事始める前よりやっぱり疲れてるなあ。
明日は用事あるし仕事は休む予定ー。

まだ更新依頼来てたけど、もう遅いし疲れたのでまた明日♥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?