見出し画像

カラオケの採点機能で遊んでみた(日記)

カラオケ行ったら何気なく採点機能がついていたので、まあ、そのままにしておいたところ、きづいたことが!!

Eveのアヴァンは意外に歌われていない!

多分私が最下位。2回歌って2回とも12位。

そのあと、オリビア(ナナの曲)を歌ったら、他に誰も歌っていなかった!!

点数とり忘れたのですが92点とれました♡

その後、マイナー曲で、誰も歌ってないやつ探そうと思い、

おそらく二人しか歌っていない。悔しい!

laputaのシングルカットされてるけどマイナー曲や、

これは誰も歌ってない!やったー!

杏子のアルバムの曲や、

暁なつめ原作のめちゃおもろいアニメ。

友人がわざわざ番号入力して歌ったりしたのに他に6人もいたり、

何年ぶりに歌ってもセリフまで完璧なのは不思議だ‥。

とうとうBUCK-TICK歌ってみたり、

動画再生数多かったのでドキドキしながら(笑)。
いっとき車の中でずっと練習してたので、点数が思ったより良かった。

相川七瀬の好きだけど少しマイナー曲歌ったり、

ギャルゲの曲?アルバムに入ってたので知ってはいる。

友人がkotoko歌ったので私も

昔よく歌ったのでなかなか高得点。今聞いてもハードな演奏がかっこいい。Kotokoがデビュー前に作った曲とか。これは他に誰もいなかった。

kotoko歌ってみて、

この曲8人歌ってるのは驚いた。

とうとうACCESSのシングルカットされてない曲まで歌った。まあ、一応夏の曲だし♫


とまあ、こんな遊び方をしてみた(笑)

前に「あ〜 順に歌ってみたら何時間かかるかなあ」と言っていたけど、これは一生かかる(笑)

長く生きすぎてしまったようだな(笑)知ってる曲が多すぎる‥。


本当は、よく歌うのだとエヴァネッセンスとか、LiSAの炎とか、スピッツのロビンソンなんかなのだけれど。

昔から好きなのは徳永英明。

それにしても、こないだのソウルダイナのステージはめちゃくちゃ歌いやすかった。PAさんの腕前がすごい。今日のカラオケよりずっと歌いやすかったという。

でも、演奏したいのよね‥弾ける曲だけでもブラッシュアップしよう。

徳永英明の楽譜見つかったら、弾き語りします!
と宣言することで自分を追い込んでみました(笑)


そんなこんなで。

今日はカラオケの新しい楽しみを見出したのでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?