ミライースの不良について

一昨年、ミライース運転中に、突然エンジン停止しました。幸いその後突然復旧し事故には至りませんでしたが、ディーラーでもいつも出す修理店でも原因不明とのことです(他車では高速道路でエンジン停止し、大きな事故が起きています)。

ディーラーは、コンピュータのログを調べただけのようで‥エンジン停止後のことなので、ログに残っているわけがありませんよね💦素人でもわかるのですが‥💦それ以上は分からないの一点張りで困っています。

ところで今回、エンジンをかけようとしたところかかりませんでした。

エンジンをかけるのに失敗しても、アクセサリは付いており、電気系統は動いていましたので、バッテリーではなくセルの故障かと判断し、修理屋さんに来てもらうつもりでした。

しかし、父が他の車からバッテリーをチャージしエンジンをかけたところ、かかったとのこと。

しかしながらバッテリーは新しく比重にも問題はないと、AUTOBACSでは言われたようです。

私は、最初に書いた、エンジンが勝手に停止する件が関係しているか、もしくはAUTOBACSでは発見できなかったバッテリーの不良ではないかと、今のところ考えています。

それにしても、エンジンの突然の停止についても、他のミライースでは見られないとディーラーでは言っておりますが、正直あまり信頼しておりません。そんな事例がたくさん出ればリコールになるでしょうから。

そこでお尋ねしたいのですが、ミライースに乗っている方や、また知人のミライースで、同様のような事例が起こった方はおられないでしょうか?
もしありましたら教えていただけると幸いです。コメント欄にお名前が残ると困るとのことでしたら、お手数をおかけいたしますがメールにてご連絡頂いても結構です。

手前勝手な記事ではありますが、まだ乗りたいと思いますので、どうかご助力頂けますとありがたく存じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?