体調不良にはおとなしく休む

今日は不調です。昨日二時頃寝て今朝八時頃起き、睡眠時間は十分だと活動に勤しもうと思ったら、目が回るのです。耳鳴りもひどい。

一働きして、ベッドに横になっていたら眠ってしまい、気づけば14時でした。四時間も寝てしまいました…。

目が覚めてもまだ、目まい耳鳴りはひどく起きられません。

あれやってない、これ片付けたい、今日は絶好のチャンスなのにと気に病んでしまいましたが、無理なものは無理と休息することにしました。

普段ついつい体をおろそかにして、自分の願望(仕事、活動、遊び)を通してしまいがちてますが、最近それは間違いだと思うようになりました。

多分、肉体はブレーキなのです。人間はリミッター解除して動けるようにはできていません。

動物は、調子が悪いとじっとしています。それに倣えばいいんだと思います。

皆様も、どうかご無理なされませんように☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?