見出し画像

お呼び頂けました【神社など】

水曜日、手力雄神社へお参りしました☺

実はここは車で10分位のところで、とても近いのですが、どうしても寄る機会がなくて‥‥。1年ほど前からお参りしたかったのですが。

それを、恋人と共に訪れることができました!というか、彼がいなければ訪れることができませんでした。

拝殿の奥に隠された龍神様はイキイキと動いてらっしゃいました。雨でよかった〜と思いました。

恋人と出会ってから、雨をとても美しく感じるようになりました。彼が龍神様とご縁を結んでくれたからだと思います。

おがせ池にも龍様がお祀りされているようで、そちらにもお参りできました☺


水曜日は七夕で、手力雄神社で短冊を書かせて頂きました。

本当に、私の個人的な願いしか書かず、自分のエゴに反省です(T_T)

手力雄神社の神様は、とても力強く、雄々しい感じでした。

実は、彼の前では恥ずかしくて書けなかった願いごとを、彼と別れた後で書きに行ったのですが、その時ふと、手水の向かい側にあるお堂?が気になってお参りしてみました。
とても温かかったです。

昨日、1年ぶりくらいに友人から連絡があり、話していたら、乳岩のことを聞きました。多分ここへ行くべきなんだなと思って調べていたら、薬師如来様がお祀りされていました。

というわけで、今度はそちらへ行ってみようと思います☺

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?