見出し画像

冬ごもり?!

夜になると戻ってくるなあ。
酔っ払って、人様のコラボ配信で夢を語ったり。

やっぱり単なる冬季うつ病なのかなあ。
だとすると血行障害。
貧血だし辻褄合うんだよなあ。

うつ病に抗うつ剤が、多分もうすぐ主流じゃなくなる。
とりあえずドパミン説も出てるし、レボドパとか認可されるのかしらん。
少なくとも、うつ状態への抗うつ剤の投与は懐疑的な人間だから。
内因性のうつ病の人なんて、1割おらんやろ。
ストレスなくしてやるとかすればいいんちゃう?と思う。
というか、内因性の人しか効かんやろと思っている。

こうやって、夜寝れない疲れを昼間癒やしてるうちに、昼夜逆転していく。
というか、生きてるだけで疲れるのよね。
クライアントとか、治ったら連絡くれとか言うけど、治らんちゅうねん。ドクターやろ?と思う‥。
まあそのうちぐるっと回って朝方になるやろ。

来月には恋人と展覧会行きたいから、そういう日は朝起きるに決まってる。彼の疲弊のが心配だけど…。
ただで入れるなら日展久々に行ってもいいなあ。障害者手帳様々や。

私は生きる。そのために、ダブルスタンダードとジルスチュアートの服を買おうと思う。靴は真っ赤なドクターマーチン。

がんばる。
朝になるとまたヘタれてるけど。
いっそ寝なかったらどうなんやろ。

しゃっくり出てきたからそろそろやめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?