どうなる?東アジア情勢。

どうやら世界秩序の大きな地殻変動がおきそうですね。

あまり大きく報道はされていないようですが在韓米軍基地26カ所の早期返還に関して韓国の複数の新聞が伝えています。

もともとそれほど重要ではなく返還予定の地だったとは言え、このタイミングでぶつけてくるかという感じがします。

また、トランプ大統領は大統領選の公約として在韓米軍の撤収を掲げていたんですね。

韓国側の「トランプ大統領もそういう事言っているだから♪♫」という心理的な担保もあってのことなのかもしれませんが、もはや確信犯的に脱アメリカの政治的メッセージを発していますね。目指すは中国を宗主国とする中華圏構想でしょうか。。ワクワクしてるんでしょうね。(苦笑)

もう間違いなく文 在寅(ムンジェイン)大統領の目標は統一朝鮮の樹立であり、アメリカと関係を断ち切り中国側につく事でしょう。実際に北朝鮮のソフトランディグ?を考えると北と南が中国の庇護の元に一つになるという筋書きは案外行けるような気がします?!

実は北朝鮮は知られざる地下資源大国でその規模が700兆円\(◎o◎)/! 実はこれをめぐる争奪戦はすでに水面下でははじまっておりイギリス・アメリカ・ロシア・中国のファンドはすでに色々な動きを見せているとか、まさにリアル”ゴールデンカムイ”。。

いやいやひょっとすると北朝鮮の開発で韓国がイニシアティブを取ると、これは羽生善治名人ばりの終盤での大逆転があるのかも?

それらを背景に北朝鮮が中国的な経済発展を遂げる可能性はあるのでしょうか?最後に笑うのは誰か?激変必死の東アジア情勢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?