見出し画像

AIと営業、再定義を語ります。

突然ですが、
イメージしてください。
 
仮にあなたの友人が、
通信機器などの電波を否定して生きていたとしたら、
どんな感想を持ちますか?
 
スマホはおろか、携帯電話は使わない。
もちろん、メールも使いませんし、
インターネットで買い物なんて論外です。
 
「良い」とか「悪い」とかではありません。
 
そんな生活をする友人がいたら、
どんな感想を持ちますでしょう。
 
 
好むと好まざるとに関わらず、
現代のビジネスに身を置く限りにおいては、
完全に取り残されてしまう。
 
これが疑うことのできない現実です。



 

■「電波」は否定されていた
 


ただし、歴史を振り返ってみると、
この話、笑ってばかりではいられません。
 
電気も鉄道も、車も飛行機も、
そして冒頭に触れた電波も、
社会全体に広がる前、
つまり登場したての時には、
世間から否定されていました。
 
事実、
1888年に初めて「電波」を発見した
ドイツの物理学者ヘルツは、
おかしな奴だと批判され、
精神病院に入れられかけています。
 
 
世の中のパラダイムが大きく変わる時代の端境期、
新しい価値観やテクノロジーとどう向き合うか。
 
その姿勢、
そのマインドセットが、
その後の人生を大きく変えていく。
 
僕らはそれを強烈に認識しなくてはいけません。
 
 

■AIとの共存


 
そして今、
僕らは人類史上まれにみる、
決定的な時代の転換期に生を受けています。
 
ズバリ
「AIとの共存」。
 
この積極的な発想無しに、
今後の僕たちの活動は語れません。
 
あの時から、もっとAIに触れておけばよかった。
もっと早く、AIに慣れ親しんでおけばよかった。
 
きっと数年後、
たくさんの人がそう思う世の中になるでしょう。
 
 
「すべての産業が、AIによって再定義される」。
(孫正義)
 
 

■「AIと営業」の再定義を語ります


 
僕は4年ほど前から、
AIと営業の融合を考えて行動してきました。
 
→『AI時代に求められるセールスとは?
(浅川智仁YouTubeより)
 
 
それが一つ評価され、
先日もWall Street Journalからも表彰されたわけですが、
僕の考え、未来予測の一部をお伝えできる場を、
この度いただくことができました。


2024年5月21日ニューヨークにて Wall Street Journal主催式典における「Next Era Leader’s AWARD」というセレモニーにてSALES部門を受賞


 
テーマはまさに
「AI時代に求められるセールス」。
 
 
◾️会場:銀座ブロッサム マーガレット
◾️日時:6月13日(木)
 18:45〜20:00(18:15受付開始)
 20:15〜22:00(築地玉寿司晴海通り店にて懇親会)
◾️参加費
・セミナーのみ:2000円
・懇親会込み:8000円(セミナー2000円+懇親会6000円)
詳細やお申込はコチラ
https://kasumigaseki-rinri240613.peatix.com/view
 
 
 
これからの新しい時代、
どんな商談や交渉が求められるのか。
 
一緒に考える機会になれば嬉しいです。
 
たくさんの方からのエントリー、
お待ちしています!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 
 
【浅川智仁*公式LINE】はコチラから
https://tinyurl.com/ynwwz4tn
 
★メルマガのご感想やご質問。研修のお問合せはコチラまで!
asakawa@life-design-partners.co.jp
 
 
~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁