見出し画像

わらしべ物語♯3”カステラの法則”

 皆さんは”カステラの法則”を知っているだろうか?カステラの法則とは、常日頃から自分の好きな物や思いを周囲に話していると、望んでいるモノ・コトが手に入ったり、叶ったりするという法則だ。

 例えば、高校時代バスケ部で3ポイントシュートが異常によく入るZ君は無類のバームクーヘン好きだった。周囲にバームクーヘン愛をよく語り、高校前のスーパー丸大でもよくバームクーヘンを買っていた。

 人望もバームクーヘンのように厚く、彼の周りにはいつでもバームクーヘンが溢れていた。

 特に誕生日の朝は凄い。彼の机の上には普通の人の一生分くらいのバームクーヘンが山積みにされていて、当時目がバームクーヘンのように丸くなったのを覚えている(゚д゚)


 ボールペン物語ではボールペンから本気で家を目指すために、カステラの法則を活用して、周囲にどんどん「物々交換でボールペンから家を目指しているんです!!」と話していく。

 そうすることで、その人の周りでいらないものが出たときに、真っ先に私のことが頭に浮かび、交換のきっかけになる。気がする…

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ちなみに、昨日ビッキーと交換した5色ボールペンは、すごく交換に苦労した。「中古のボールペンだし、ボールペン沢山持っているからいらない」と何人にも断られた。ビッキーごめんよ…これは俺の人望不足で、ビッキーのボールペンが悪い訳ではないんだ(´ノω;`)

 何度もビッキーのボールペンを断られて5人目、いつも可愛がっている就活真っ最中の後輩が「駿太さんなにしてんすか?」と声をかけてきた。

 「うわっ、これはチャンス!」「先輩の権力で強引にこのペンと交換してやろう(●´Д`●)」と打診。

     その結果……

画像1

 5色ボールペンと携帯用消毒液を交換して貰いましたヾ(*´∀`*)ノコロナ全盛期のこの時代に消毒液なんて、需要しかないじゃないか…

 そして!!次回、カステラ効果が爆発し、品物の値段が一気に跳ね上がります!!明日の朝画面の前で震えて待ってろよ( `ω´)

【↓↓第4話はここから↓↓】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?