見出し画像

(日々の感じた想いや気持ち)ブラッシュアップライフを最後まで見て思い浮かべた親友たち👭💚👭

こんばんわ🌙

今日は3月18日🌼(具体的にはもう日にちを跨いでしまっているのですが。笑)

私にとって大切な人の誕生日です🎊
出逢いは母に連れられた行きつけの銭湯で♨️
そうです、裸で始まった関係です。

その後も小学校のミニバス、中学のバスケ部🏀、同じ居酒屋で働いたこともあり、
27年間一度も途切れたことのない親友。

彼女を含めた、私たち4人は
まさにブラッシュアップライフの
あーちん、みーぽん、なっち、まっさんの
4人の関係そのまんま!!!

あのドラマを楽しみに観てた皆さんも
誰か大切な人を思い浮かべて観たのでは?😏

それぞれの誕生日にはお祝いして、
定期的に集まっては他愛もない話で大爆笑🗣

免許取り立ての時は無駄に遠いスタバまで
ドライブスルーを口実に集まって、
結局いつもの他愛もない話で爆笑。
(ドラマではROUND1設定でしたね)

わろてる内容は大抵しょうもないねんけど
なぜかいつもお腹ちぎれるくらい笑ってる。

ご飯屋さんでメニューを決める時に
"いっせーので👈🏻"で食べたいもん決めて
(基本シェアする前提な🍽)
ジャンケンして決める下りとか
お会計後に余ったお釣りで
コンビニデザートするお決まりの下りとか
帰ろって言ってから家の下まで送って
そっからまた結局また喋り出して
なかなか帰らん下りも全部愛おしい。

そんな平和な関係です🕊🕊🕊🕊
会うたびに、私ら平和やん!と連呼してます。

そしてまさかの今日がお誕生日の彼女は
先約があり、その他3人で集まれたとゆう
不思議な1日でしたが、1日一緒に居て
不在の彼女について話す時間がなぜか多く😂

ここに公開して書くくらいなので
悪口を言い合った訳では勿論ございません🤣!

わたしたち3人からすると、
彼女は俗にゆう、
"彼女にしたいランキング1位な出来る女子"

可愛い系の要素も綺麗系の要素もあって
仕事もプライベートもそつなく器用にこなし、
愛情深くて、フットワークも軽い。
昔から頭も良いし、要領も良い。
口開けてゲラゲラよく笑う無邪気さもあって。
"いや、もうゆう事ないやん!"

親友の私達でさえ思っちゃう彼女なのですが、
寂しがり屋で少し強がりな所もあり、
最近彼女から聞く話を3人で分析しながら
答えの出ない話を3人で喋りまくる🗣笑
(そらそーや、本人おらんねんもん。)

その答え合わせは4人で集まれる
来週に出来るのですが、
今日改めて良いなぁって思ったのは
大切な人のことを自分のことのように考えて
それぞれ全然違った視点で話が出来ること。

結局は自分の人生なので、
仕事も恋愛も生き方も自分次第!

でも、自分1人の考え方だけでは
想定外な何か大きな事件が起きてしまった時、
ショックが大きくて立ち直れないかもしれないし、もうどうしようもなくなるかもしれない。

"あーそういえば、自分のことを想って
こないだあんなこと言ってくれてたなぁ"
って
頭の片隅で少しでも置いておけば、
その想定外な状況の時に頼る人が居る、
対処法もすぐに分かるかもしれない!!

だからこそ人の意見には
耳を傾けるのが大事やなぁと思ってます👂

ここからは自分の話になりますが、
私は来年"ワーホリに行きたい!"
彼女たちに今日初めて自分の口で報告したら

貯金はいつまでにどのくらい?
絶対かかる固定費とこれからの予定は?
行くならこれくらいはしときな?

きちんと具体的に、最悪の状態も含めて
分かりやすく一緒に考えてくれました🥺!

一見、文面だけ見ると厳しいことを
言われてると思うかもですが、

"現在貯金ゼロ、職も転々とフラフラ🧟"

な私にとって彼女たちの言葉は
凄くありがたいなぁと素直に思ったし、
ここまで自分のことを考えてくれる人が
側に居ることの幸せを感じました。

性格も仕事も全然違う私達4人が
他愛もない話も、悩み相談も出来るのは
お互いの良いとこも、弱点も
全部ひっくるめて個性を認めあってるから🫶🏻

いつしかの雪降った日の私たちの写真☃️


家族の次に長く過ごしている彼女たちなので
もちろん大人になってから出逢った友達とは
少し違う思い入れや特別感はありますが、

私がいま、好きだ!と思える周りの人達にも
分け隔てなく、たっぷりの愛情で
個性を認めあえたら世の中みーーんな
HAPPYになるのでは?と本気で思ってます🕊

だって今関わってる自分の周りの人達って
自分が選んだ人生で出逢ってる人やから。

ちょっぴりスピリチュアル的な考えになるけど
"引き寄せ"
って本当にあると思うので🪬

もはや完全にブラッシュアップライフの話からは逸れちゃいましたが、

最終回の近未来老人ホームシーン👵🏻🪐最高


自分の名誉やお金のためだけに生きるより、
誰かを楽しませるために、
誰かの役に立つために、
そうやって人を思って生きることが

ドラマのメインテーマ"徳を積む"
てことなんちゃうかなーって思ってます。

とにかく今の自分の目標は
目の前のやりたいことに挑戦するために
一生懸命お金を稼ぐ時間に対して、
アルバイトであっても全力を尽くしたい!

今働かせてもらってる大阪の飲食店は
全て自分が選んだお店ばかり。ご縁もあって🤝🏻

お客さんが美味しいお料理を堪能して、
居心地良く、愉しくお酒を呑めるように。
一緒に働く人が居てくれたら助かるわ〜!
って思ってもらえるように考えて動いたり。

これから行く旅先で働く未知の場所でも
この考え方をモットーに楽しく働きたいなと🌈

私も後世はPeaceを象徴する🕊が良いなぁ!

こんな幸せすぎるオチある?👭💛👭
惹きつける演技抜群な最強4人👯‍♀️❤️‍🔥👯‍♀️

NICEすぎるエンディング曲...
福ちゃんが歌うマッキーも好きやったけど🎙


自分がこれからも大切にしていきたい事や
身近に居る大切な人を想う気持ちを
改めて考えさせられる最高にpeacefulで
心温まる素敵なドラマでした📺🌼✨

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?