見出し画像

インフルエンザの感染予測会

こんばんは!
朝霞地区薬剤師会青年部です。
2022年11月に今年のインフルエンザ感染流行予測を行いました。

WHOのデータを用い、オーストラリアが夏に流行している点
アメリカでもインフルエンザの症例が出ている点から
今年は流行するのではないかという意見がありました。

また病院薬剤師からのアドバイスがあり
今年の感染対策について議論を行い
インフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行時の対策について
検討しました。

おわりに
今年は同時流行がはやるのではないかと予測しましたが、
海外からの旅行がどの程度緩和されるかが一番のポイントなのかなぁと考えられます。
みんなで感染対策がんばっていきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?