今このタイミングにこそ、自分と向き合てみた。やりたいことは、ずっとやっていたことに気づくの巻!

自分と向き合ってみた。
やりたいことは、
ずっとやっていたことに気づくの巻。

好きなこと、
嫌いなこと、
興味のあること、
関心のないこと、
やりたいこと、
やりたくないこと、
できること、
できないこと、
得意なこと、
苦手なこと、
やらなくてもいいこと、
やらなければならないこと。

初めてお金を稼いだのは、
小学5年生の夏休み。

夏休みをきっかけに新聞配達を始めた。
最初の給料は、1か月間働いて5,000円だった。

中学生になり新聞を配る件数も増え、
給料も23,000円までになった。

稼いだお金は全て家に入れた。

そのお金を母が貯金してくれていた
おかげで福岡の大学に行くことが出来た。

勉強は得意じゃなかったので、
大学に行く予定はなかったけど、
あることがきっかけで大学を目指すことに。

そのあることとは・・・

高校生をなめんなよ!
という高校生だけを集めて交流する
ダンパイベントを高校3年生の時に
主催したことだった。

なめ猫ブームの真っ最中!
写真を懐かしがる人は同世代かも。

当時は、ダンスパーティのことを
ダンパと呼んでいた。

2000円の参加費で80人が集まった。
16万円の売上に衝撃が走った!

会場費が8万円で、残り8万円が利益。

新聞配達の3か月分の給料を
1か月間の準備と当日の2時間で
稼いだのだ。

しかも
「ありがとう!」
「楽しかった!!」
「次はいつやるの?」
「次回も必ず来るね」

と参加してくれた人たちが
とても喜んでくれた!!

参加者は決してダンスが
好きだったわけではない。

そこには、新しい出会いがあったのだ。

中学生時代の友達が高校になって、
新しく出来た友達を紹介し合う。

つまり、
出会いを提供するイベントだったのだ。

こんな活動を大学生になって
思いっきりやってみたい!!

しかも自分が知らない場所で、
知らない人たちの中でやってみたい!
という冒険心から福岡に行くことに。

なぜ、大阪や東京じゃなかったのか?

僕は、5歳から親父がいなかった。
親父は福岡の出身だった。
どんな場所で親父は生まれたのか?

ただ、それを感じたいがために
福岡に行った。

気が付けば、福岡で4社の会社を起業し
12年間住み着くことになる。

今でも福岡に行くとなぜか、
テンションがあがる。笑

自分を振り返って、
ずっとやってることがあった。

人と人をつなげる。

そこから起きる化学反応が
楽しみでしかたない。

アサカフェのご縁で出会った人たちが
新しい価値を生み出したり、
本当の自分を生きるきっかけになると
とてもうれしい!!

誰からも頼まれてないのに
ついつい人を紹介しちゃう人って
いるよね?

おせっかいおばちゃんや
おせっかいおじちゃんみたいな人。笑

人と人をつなげるのが好きな人。

そんな人を集めて、
マッチングビジネスをやろうと
思ってたけど、その時代ももう終わる。

これからは、
つないでつむぐ時代。

ただ、紹介するだけでなく、
つむぐことで新しい価値を生み出す
コラボレーションの時代である。

コラボレーションは、
コミュニティレボリューションの造語である。

自分とのコミュニケーション
他人とのコミュニケーション
自然とのコミュニケーション
社会とのコミュニケーション
宇宙とのコミュニケーション

を見直しながら、
見える世界と見えない世界を統合し
コミュニケーションに革命を起こす。

そこから、
本当の自分を生きる
プロセスを楽しみながら
自分の価値をお金に換える
オンライン研究室「コラボラボ」
新たに始めました。

「コラボラボ」は、
僕の全霊全身をかけた集大成です。

長くなったけど、
ここまで読んでくれたあなたへ。

そんなあなたが大好きです♪💕

みなさんもこの時期だからこそ、
自分と向き合ってみてはいかがですか?

「コラボラボ」に興味をもってくれた方は
コメントかメッセージをよろしくです♪
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=218410692815953&set=a.115079593149064&type=3&theater