見出し画像

本当の自分を思い出すには どうすればいいのか?

本当の自分を生きるをテーマに
月に60本のイベントを開催している
アサカフェの変風です。

本当の自分を生きるには、
本当の自分を思い出す必要があります。

では、本当の自分を思い出すには
どうすればいいのか?

自分の感情としっかりと向き合うこと。
思考ではなく、感じてることを観察すること。

あ、いま、イライラしている。
あ、いま、楽しんでる。
あ、いま、不安に感じてる。
あ、いま、ムラムラしてる。

いま、どう感じているのかということを
じっくりと観察すること。
 
じっくり観察した感情や想いを分かち合うことで、
本当の自分を思い出し始めます。
 
感じていること、思っていることを
素直に出し合える空間づくりを
アサカフェではとても大切にしています。
 
一人では決して気づけない本当の自分。
 
自分の感情と向き合い、いまその瞬間に
思っていることをみんなと分かち合う。

本当の自分を思い出すことで、
本当の自分を生きることが出来るのです。

では、本当の自分を生きると
どうなるのか?

気になる方は、アサカフェのイベントに参加するか、
オンラインスクール&サロンの「コラボラボ」に
参加してみて下さい!

あなたがあなたらしくいられる空間と場を
目指しています!
https://note.com/asakafe/n/ne9f65986cb9c