見出し画像

【朝霞倶楽部日記】9/11:ギターを修理する

こんにちは、朝霞倶楽部管理人兼大学生の平井です。

働く

今日も朝霞の洋食屋さんいなもとで働いてきました。地元ではたらくって良いですね。どんな人が食べに来てて、料理に対してどんなリアクションをするのか間近で見て感じることができました。今日の朝霞も平和でした。仕事帰りに食べに来たOLさんやウーバーイーツで働く前に食べに来た方など。今日も朝霞でいろんな人の生活があるんだなと身をもって感じました。閉店間際、滑り込みではいってきた同い年くらいのカップルが来店してきました。初めてなのか、テーブルに料理を持ってきたときに笑顔で二人して

「大きい!」

と驚いていました。味に関しても、彼女さんの

「美味しい」

に対して

「うん、おいしいね」

と笑顔で返す彼氏さん。二人のデートに貢献出来てよかったです。

ギターを修理する

帰宅後、高校に入学してすぐにお茶の水で買ったギター。ちなみにそのギターは、Fender JapanのST60です。クラシックな見た目、大好きです。長い間使っているとフレットが消耗しますね。もうピッチがひどく狂い始めたのでフレットすり合わせをすることを決心しました。フレットの溝が深くてなかなか平らにならず、深夜になってしまいました。とりあえず中断。明日、ま再開します。ちなみにブリッジもGotohのVSVGに付け替える予定です。(誰が知ってるんだろうこの話について笑)

とりあえず頑張った一日でした。


筆者:平井匠                            朝霞育ちの大学生(20)趣味はカメラ、グラフィックデザイン、ギターなど。朝霞俱楽部の管理人


最新の投稿はコチラ


よろしければサポートお願いします。サポートは朝霞倶楽部の大切な活動資金とし使わせていただきます。