見出し画像

【朝霞倶楽部日記】9/13:なにがしたいの?

こんにちは、朝霞倶楽部管理人兼大学生の平井です。

9月病!?

最近、ぼーっとすることが多くて「あれ、今何したいんだっけ?」みたいなことが多くて、もう一度自分が何をしたいくて、何をすべきなのかを考えてみました。その前に、なんで今このような状況(9月病?)になっているのかも考えてみようと思います。

なんでだろう

一言で表すと「燃え尽き症候群的な感じ」です。別に大きなプロジェクトをやっているとかではないのですが、9月頭からの1週間結構アクティブに動くことが多くてその反動で疲れたのかなと思ってます。というのも毎月個人的な目標を立てているのですが、それが今までやらなかった毎日何かするのような、ルーティン的なものでした。いまだに無理やり自分で「やらなきゃ」みたいなテンションになってます。意外とそのルーティンで時間の使い方が変わったりしていてちょっとストレスになってます。でも自分で決めたことだし、やり遂げたいので頑張ります。それと今やっていることの目標が曖昧になっているからというのもあると思います。

整理してみる

朝霞倶楽部について

インスタグラム的にはフォロワー500人を目指しているのですが、最近になって数ではなくて、投稿に対する反応率を上げるのも大事だということに気が付きました。例えば1000人のフォロワーがいても投稿の平均100いいねしかつかなかったら濃いファンの10分の1人しかいないということです。フォロワー数を増やしつつファン化も進めければいけません。そのためには、投稿コンテンツの強化(反応率の高い投稿)が必要です。投稿一つ一つの目的、目標を考えなくてはなりません。お店のピックアップから考えないといけません。

就活について

もうエンジンをふかさなくてはいけません。何ならもう遅いぐらいですけど、、包み隠さづここに書きます。まず、スカウト系ツールのプロフィールをしっかり埋めること(仮登録ぐらいで止まってました。)、気になる企業のインターン、説明会参加への準備、そしてSPIの勉強です。今のうちに企業の説明会日時の確認をしておきます。そしてSPIの勉強もコツコツ行います。どうやって勉強するかはさすがに長くなるので省きます。

個人について

TOEICを受けたいと思っています。実は今月の:目標はそのための勉強を毎日することなのです。そろそろ受験の申し込みをしなくてはなりません。そうです。僕がすることは「申し込み」のボタンを押すことです。そして、長文読解、リスニングの勉強を強化することです。

その他、しょうもないこと

以下箇条書き

・ワイスピの映画を見終えること

・マーベル系見る(ブラックウィドウ、ロキ、シャン・チー)

・ギターの修理

・弾いてみた動画の撮影

・朝霞の動画を撮影する!?


筆者:平井匠                            朝霞育ちの大学生(20)趣味はカメラ、グラフィックデザイン、ギターなど。朝霞俱楽部の管理人

最新の投稿


よろしければサポートお願いします。サポートは朝霞倶楽部の大切な活動資金とし使わせていただきます。