見出し画像

週末の朝時間

朝充コミュニティ 祐ちゃんです。
朝充での活動は平日のため、土日はお休みです。

みなさんは
土日の朝はどんなふうに過ごしていますか?

私は先週末、一通りの朝のルーティンを終えて、
それでもまだ家族は寝ているので料理の時間にしました。
いつもより丁寧な料理の時間です。

野菜たっぷりサンドウィッチ
前日、道の駅でパクチーを購入しました。タイ料理屋へいけば当たり前のようにでてきて、スーパーでも通年で置いてあるパクチー。そのため、季節を感じにくい食材ではありますが、最もおいしく食べられのは春から初夏にかけてとのこと!まさに今です!


パクチーは好みが分かれる野菜ですが、私は大好きなので、パクチーを使ってサンドウィッチを作りました。
パクチーの香りが最高でした!

摘みたていちごの手作りケーキ
お祝い事があったので、次の日の朝はケーキを作りました♪
(ケーキなんて数年ぶりに作る?!)
朝の一人時間に卵やクリームを混ぜるのも至福の時間

デコレーションの粗さはご愛敬ということで♪

平日はいろんなことを時短で考え、効率化しがちですが、
週末は、一つ一つの工程をじっくり味わいながら積み重ねていく作業もまた良いですね♪
そんなことを感じた週末の朝時間でした。

朝充にはいろんな朝時間を過ごしているメンバーがいます。
一緒に、自分なりの時間を過ごし朝を充実させませんか!

-------------------------------
<グループへの参加方法> 下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。 その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います! ※現在は女性限定としています ※Facebookアカウントが必要です ※完全無料です🎵 ►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?