見出し画像

僕とラジオ体操

朝充コミュのなおなおです。今回は、私の3歳息子(=通称:朝活王子)視点でお届けします。

今日も最高の朝活だね!僕の朝活はラジオ体操が最高に楽しいんだよ。毎朝、ママと一緒に庭で体操するのが最高に気持ちいいんだ。まず、朝3時頃に起きて、ママをたたき起して、体操服をリクエストして着替えて、NHKのラジオ体操の録画をチェックします!

テレビから流れる大きなお兄さんとお姉さんの声。その声に合わせて、手をグルグル回したり、足を広げたりして、いろんなポーズを決めるんだ。なんかね、その一体感がたまんなくて、すごく楽しいんだよ。毎日のラジオ体操で、朝の空気をいっぱい吸って、目を覚ましている感じがしてさ。

ちょっと窓から外を見ると、お日様がキラキラ。その中で、ラジオ体操をすると、自分もすっごく元気になれるんだ。朝から体を動かすことで、一日が爽やかにスタートできる感じがしてな。

ラジオ体操では、歌も流れてくるんだよ。お兄さんとお姉さんの声で歌われる歌に合わせて、手拍子を取ったり、ジャンプしたりするのが最高に楽しい。特に、歌のリズムに合わせてジャンプすると、すごく気持ちいい。ママも笑顔で一緒に体操してくれるから、ますます楽しくなるんだ。

ラジオ体操の様子、本気だよ

体操してると、体がポカポカしてくるのが感じられるんだよ。寒い朝でも、ラジオ体操をすることで体が温まって、心地よい温かさが広がっていく。これが気持ち良くって、体が目覚める感じがして好きなんだ。寒い冬でも、ラジオ体操があれば元気に1日をスタートできるんだ。毎朝、ラジオ体操を10回くらいリピートしてるかな。

体操が終わったら、ママと一緒に「おはよう」と挨拶して、ご褒美のミルクとパンをもらえる。これがまた最高に嬉しい瞬間。体操の後に美味しいミルクとパンを食べると、ますます元気が湧いてくる気がするんだ。

そして、朝の宣言&振り返り会では、きれいなおねぇさんとZOOM越しに会えるんだよ。僕が手を振ると、手を振ってくれて、僕に元気をくれるんだ。今日も最高の朝活だったね!

様々なメンバーが朝を楽しんでます。よかったらのぞいてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<朝時間を充実させるコミュニティへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?