見出し画像

人は魅力にあふれている

こんばんは。
朝時間を充実させるコミュニティ(通称 朝充)のかよこです。

今日は気持ちのいい晴天でしたね。
今週末から梅雨入りしそうなので、晴天のうちに衣替えの追い込みをしようと思っています。

今朝、4月から始まった今期のnoteメンバーでお話会がありました。
普段、グループチャットでコミュニケーションを取っていますが、オンラインで顔を見て話せる時間は格別です。

note投稿のことだけでなく、朝時間の過ごし方、朝晩の子ども対応のことなど、いろいろな話ができました。
そんな対話の中で気づいたことを書きたいと思います。


人は魅力にあふれている

1つは「noteメンバーには魅力にあふれた人が集まってる」という話。
私から見た今期のnoteメンバーは、ひとりひとり魅力にあふれた人たちで、毎回の記事が楽しみです。
パキっとカラーがあって、個々の個性が光っていて、眩しく感じます。
自分の好き・強み・得意分野があって、それを活かした活動をされている方や、自分の取り組みたいことを自己研鑽で声かけをして巻き込み力がすごいなぁと思う方もいます。

私自身「人の役に立ちたい」と思う気持ちはあるものの、私にはコレといった特技はありません。
朝充の人たちは、そんな私にも魅力がある、私が参加していると場の空気が和む、と言ってくれます。
私の存在をただただ認めてもらえたようで嬉しかったです。
朝充の人たちは、ひとりひとりの魅力を言葉にして伝えてくれます。
自分では気づけない価値・魅力を見出だしてくれます。
魅力のない人なんていない。人は魅力にあふれている。
朝充にいると、自分では気づけない魅力に気づかせてくれます。
私は、朝充という場所で交わされる言葉に元気をもらって、朝活や日々を頑張れて、良い循環をもらっている一人です。

悩みと向き合いながら1つ解決するごとに成長している

もう1つは、今の悩みを打ち明けることを通して気づいた話。
朝晩の子ども対応のことも話してみると「あるある!」「分かりみが過ぎる」「自分はこうしてるよ!」と共感やアドバイスをもらえました。
こうして悩みを口に出して話していると、時とともに悩む事が変わってきていることに気づきます。
「その時々で、悩みは変わっていく。その悩みと向き合って1つ解決するごとに自分自身も成長していっている」そんな風に話されている方がいて、何かと悩みの尽きない日々も愛おしく感じました。
朝充は、その時々の自分の悩みと向き合いながらも、よいエネルギー交換をしながら日々成長する人たちが集まっている場所だと改めて思いました。

自分で自分の魅力が分かっている人も、自分には何もないとついつい思ってしまう人も、自分ではまだ気づいていない魅力に気づけるかもしれません。
自分の中で悩みがぐるぐるしている人も、朝時間にちょっと話してみませんか。共感してもらうことで気が楽になったり、自分とは違った視点でのアドバイスからちょっと前進するヒントがもらえるかもしれません。
ちょっとでも気になったという方は、ぜひぜひご参加ください。
お待ちしています♪

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?