見出し画像

2024年のワクワクを語ろう!

こんばんは!
朝時間を充実させるコミュニティ(通称 朝充)のかよこです。

2024年1月10日、2024年に入り1月の3分の1が過ぎました。
みなさんは、2024年の抱負、夢、目標、ワクワクリスト、Wishリスト…
書かれましたか?

自分ひとりでもくもくどんどん書き出せる人もいれば、書こうと思っていても、なかなかペンが進まない人もいると思います。
私はなかなか進まないタイプです…
そんな私にぴったりなイベントが今朝開催されました。

朝カフェ「2024年のワクワクを語ろう!」
■イベント詳細■
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もみんなとワイワイ朝カフェを楽しみたいと思いま~す❣️
さてさて、みなさん新しい年になって「今年はこれやるぞー」というワクワク&野望はありますか?✨
やりたいことが明確な人はぜひぜひ宣言しちゃってください!
まだやりたいことがぼんやりとしている人も、みんなと話すと見えてきたり、みんなの話を聞いてひらめいたりするかも?!
大きなワクワクも小さなワクワクも話すと叶うらしい(朝充情報)😁
みんなでワクワク&野望を膨らませて、叶ったときを想像して「フフフ♡」とニヤって、24年を軽やかにスタートしましょう🥰
(耳だけ参加も大歓迎です!)

朝充:朝カフェ「2024年のワクワクを語ろう!」

イベントでは、一度、各自でワクワク&野望を妄想する時間があって、その後、少人数のグループに分かれてシェアしました。
日頃一緒に朝時間をともにしている仲間の2024年のワクワクを聴くと、応援したい気持ちも相まって、ワクワクが増幅しました。

私自身、ワクワクを書き出すだけでなく、実際に声に出して、人に聴いてもらうことで、話しながら不思議とワクワクしてきました。そして
・実現しよう!
・実現して、また報告したい!
と自然と思えました。

最後に全員集まって、各グループでどんな話が出たのかシェアする時間もあります。
他のグループでどんな話題が出たのか知ることができて、ワクワクの幅がどんどん広がっていきます。

すでに夢が決まっていて、その実現に向けてイメージしてワクワクしている人、いくつかのテーマに分けてワクワクを書き出している人、いろんな人がいます。
自分が全然書き出せなかったテーマについて、どんどん書き出していた人のワクワクを聴いて、聴いているうちに自分もワクワクしてきて…とシェアしてくれた方もいました。
自分の得意分野が誰かにとっての価値になる、そんな場面を垣間見ることができました。

私も今回のイベントに参加してみて、最初ひとりでは想像もしていなかったワクワクを増やすことができました。

朝充では毎月いろんなテーマでイベントが開催されます。
朝時間を活用したい方!仲間の力を借りたい方!
ぜひ私たちのグループに参加しませんか?

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?