見出し画像

娘と行う貴重な朝活

おはようございます。朝時間を充実させるコミュニティ、略して朝充メンバーのともちゃんです。

私の住んでいるタスマニアは、ようやく冬の折り返しという感じですが、相変わらず凍えるような朝も、あら今日はあったかいっと思える日もある不思議な感覚です。
冬になって、寒いから朝起きるのに一苦労していますが、朝充のおかげでなんとか朝活を続けられているので、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、朝活って黙々と1人で行うことが多いと思うのですが、私はたまに4歳の娘と朝活しています。

私はこちらで自分の趣味をビジネスとしても行っていて
朝、仕事をすることがあります。
そういう時に限って娘が早く起きてしまい、仕事が滞って進まないということがかなりあり、、
あーどうしよう、今日も仕事ができなかった・・・
っという日には朝からイライラしてしまうことがすごくありました。

この状況を解決するには、もっと早く起きないといけないっという結論に達したのですが、なかなかこれ以上早く起きられない。。
っというもどかしい日々を送っていました。

でも、ある日早く起きてきた娘が、自分から私のしていることを真似してクラフト制作をしだしたので、あーそっか、一緒にとなりで私も自分のことをすればいいんだ!っと気づいたんです。
娘が起きる=仕事を中断
っではなく、一緒に作業をすればいいんだという気づき?お互いが、それぞれ自分のやりたいことをすればいいという発見が私の今までのイライラを一気に解決してくれました。

娘は私の真似っこがすきなので、同じ材料を使ってカードを作るのが好きみたいです。たまに仕事用のを無断で使っているので(涙)それに対応するために多めに用意するようにしました。

コレクションがすごい溜まっています。

一緒にラインアートの練習をしたり、たまには想像力を働かせて1人で工作をしています。

先日は一緒にビジョンボードを作りました。
学校でオリンピックゲームをしたみたいで、表彰台の1番に立って金メダルとトロフィーが欲しいそうです。
なので、もちろんプリントアウトして娘がトロフィーとメダルを手に持っているのを作成しました。

そして私の作ったアファメーションを一緒に言います。
きっと意味は分かっていないとおもうけど、いつか理解できる時が来たらいいな。っと思いつつ。

ちなみに夜寝る前も、今日あった嬉しいことは?をお互い言い合って寝ます。

彼女はまだ4歳だけど、こうやって自分がやっていこるとをシェアできるのって嬉しいなっと思う、今日この頃の母です。。


朝時間を充実させるコミュニティでは、色々な人がそれぞれにあった朝の過ごし方をしています。きっとあなたにあった習慣も見つけることができると思いますよ。

ご興味のある方は、ぜひコミュニティに参加してみてください。

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/777696216183424
-------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?