見出し画像

朝充3周年✨この3年の振り返り&今後の朝充

主宰者のフーミンです!
2024年4月、朝時間を充実させるコミュニティ(以下、朝充と呼びます)を立ち上げて丸々3年が経ちます。

その間にメンバーになってくださった方は約400名ほどおります。
特段大きく宣伝をしたり、SNSへは必要には発信していない
コミュニティではありますが、皆様の朝の時間への関心がひしひしと伝わってきます。

さて、この朝充が3年もの間
・平日毎日3時〜6時10分でもくもく会を開催
・月のイベントは4回開催
・振り返りイベントの開催
・参加者による自己研鑽の会

数えきれないくらいのみなさんの「やりたい!」を叶えてこれたのは
紛れもなく、12名もの朝充運営チームの素晴らしい対応力と、
参加してくださる皆様の「私も何かコミュニティに還元したい!」という
主体的なお気持ちがあってこそだと、感謝しかでてきません。

本当に、どうもありがとうございます!



この3年間の参加者のアンケートを見てみると数えきれないほどの
・朝が好きになったのは朝充のおかげ
・自分がどんどん変化していった
・自分のやりたことが見つけ、実行できた
・〇〇に合格した
・イベントで刺激されて自分も挑戦した
ポジティブなフィードバックをいただきました!

そう...
朝は自分と対話するのに本当に良い時間なのです!!

朝にやりたいことを考えるだけで
毎日の気持ちや行動が不思議に自然と変わってくるのを、参加者の皆さん実感されたかと思います。


私、フーミンの朝充での変化といえば
「好きを迷いなく選択できるようになったこと」です。

低学年と未就学児3人を育てるフルタイムワーママ。
まだまだ制限が多い時期で、朝充がなかったからここまででも息切れして、毎日が疲労困憊だったかもしれません。

ですが、朝充のおかげで
地域のつながりはPTA副会長と保育園の会長も担いつつ、そしてコミュニティの主宰者。
大好きなエクササイズや旅の趣味を叶えながら
一見かなり多忙に見えそうなこのタスクを、全部自分の「やりたい!」という気持ちで選択したできたことは、
本当に朝充の内省を時間を通してだったかと、朝充に感謝でいっぱいです。

自分のやりたいことを、朝から朝充の仲間に応援してもらったからこそ、
自分がこんなにも行動できたんだろうなぁと、
コミュニティのパワーをひしひし感じています。

是非、朝からちょっと違う自分を発見してみたい方は、
完全無料の朝時間を充実させるコミュニティにご参加くださいませー!

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵

►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?