自分で人生は整えられる!


新月のお願い事を聞いたことはありますか?
私もあまり詳しくないので、説明するのはなんなのですが、
垣間見た感じで言うと、
「現実にはなっていないけれども、
あたかも叶ったかのように完了形でお願い事を書く」
というものです。

例えば、「私は大富豪と結婚しました、ありがとうございます」
というように書くのです。

そうすることで、願いが現実となり叶っていく
と言われているのが新月の願い事です。

前回お話した私の場合、時間がないと思っている私が、
「時間がたっぷりあります、ありがとうございます」
と言ったら、嘘じゃないですか。

そして、心の中ではジレンマ、違和感を感じるはずです。

その不快症状がいい現実を作れるわけありません。

なので、こういった場合は、
現実にあることで自分が良いエネルギーを注げる方にまず注力します。

私で言うと、
「自分が発信をしたら見てくれる人、
そしてコメントをくれる人がたくさんいる。
TikTokの編集を手伝ってくれる仲間たちがいる。
SNSの投稿の内容を相談できるチームがいる。
自分が大好きな表参道で大好きな息子と暮らすことができている。」、
これらは全て嘘ではありません。

自分が良いエネルギーを注げる現実です。

時間がないと思っているのに、
それを時間がいっぱいあると言うのは嘘をついているので、
自分の身体の循環も意識の循環も阻害します。

現実も身体も不健康に傾きます。

だから嘘はつかなくていいのです。

身体の不調も全く同じ。

例えば、胸が小さい。

自分の胸は垂れている。

こんなおっぱいは嫌いだ。

このように、自分の胸に対してネガティブなエネルギーをかけ続けていると、
永遠にネガティブな状態が続きます。

かといって、私の胸はとっても大きいしプリプリで綺麗です、と言っても、
それは嘘じゃないですか。

嘘を言っている自分に違和感を感じて、ストレスとなって、
身体が溜まっていく悪循環。

じゃあどうすれば良いのかと。

自分には2つのおっぱいがある、
生まれてから今までずっと存在して自分を見守ってくれた、
このように嘘ではなく現実で、
自分が良いエネルギーを注げる点を見つけていく
のです。

こんな話をしたらなんですが、
例えば、乳がんでバストを切り取ってしまった方からすると、
小さかろうが垂れてようが、
おっぱいがあるだけいいじゃんと思うでしょうし、
身体は男性だけど心は女性の方からすると、
女性の身体でおっぱいがあるだけいいんじゃないと思いますよね。

だから、そういったことも考えられると、
自分におっぱいが存在してくれるからこそ
ランジェリーを楽しむこともできる、本当にありがたいと、
見方を変えて、自分が起きて欲しい現実の方に
自分の思いや言動エネルギーを注いでいくと、
どんどん状態が好転していきます。

頭の中に「想いの磁石がある」と考えたら
わかりやすいかもしれません。

私で言うと、時間がないという磁石を持っているので、
時間がない事柄をどんどんその磁石が吸い付けてしまう。

さらに言うと、時間がないという感情は焦りなので、
焦るような類の時間がかかる事件が磁石についてきてしまうのです。

「時間がない」でも、
いい意味の「時間がない」だってありますよね。

大好きな友達や仲間と会う予定で時間がいっぱいだったり、
自分のやりたい仕事のオファーがたくさん舞い込んできて
スケジュールが忙しくなっていたりする状態、
このときの感情に焦りはありません。

楽しいとか嬉しいとか、感謝などです。

だから、自分の頭の中に感情の磁石があると、
その感情と同じような出来事が引き付けられる
のです。

だから私は、「時間がない」と言うのはやめました。

もうひとつ例に出したバストの悩みについても、
いくらサプリメントを飲んだり、マッサージを頑張ったり、
バストエステに通っていても、その悩みの根底に、
つらい、嫌だ、苦しいという感情があり続けると、
そのネガティブ感情を自覚させられるようなことが頭の磁石が引き寄せます。

例えば、新しくできた彼氏に胸について言われたり、
会社の同僚に他の女性社員と比較されるようなことを言われたり。

だから、自分の胸に対する意識を変えて、
生まれながらにずっと寄り添ってくれている私の大切なバスト、
いつもありがたいとか、素敵なランジェリーが結構似合うとか。

自分のおっぱいに対してプラスの感情で過ごすようにしていくと、
その感情を増大させるような出来事が舞い込みやすくなります。

まとめますと、現実は全て自分が作っています。

現実は全て自分が思った通りになります。

さらに、それを言葉に出すとエネルギーは増大します。

全て言った通りになっていきます。

自分の感情や言葉を注ぐほうのエネルギーが増大していくのです。

例え実現したくないことであっても、
あなた自身が感情にしたり言葉にしたりすることで潜在意識は、
あなた自身が心の奥底で望んでいることだと認識してしまうので、
良くも悪くもエネルギーを得て現実となっていきやすくなります。

私達は感情を持って、思考して、
言葉を使って生きていく生き物なので、
些細なことかもしれないですが、
これらの積み重ねで現実が作られていく。

だから、言葉ひとつ、感情ひとつの持ち方がすごく重要なんです。

あなた自身の身体、美も健康も、そして毎日の出来事も、
全ては思った通り、言った通りになる。

言い換えれば自分で現実を作り変えることもできるのです。

人生を自分自身で整える、人生を整体する。

このコツを皆さんにお伝えしていくことが今後の私の目標です。

▼音声で聴きたい方はこちら


(2022年9月29日配信分)

「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!