見出し画像

【ご報告】地方のローカル紙の文学賞に入選しました!

少しだけお久しぶりです。朝伊ミチルです。新作執筆中につき、noteは低浮上でいかせていただいております。

そんな中、吉報が舞い込んでまいりました。ご報告です。

私の書いた小説が、私の地元のローカル紙が開催している「郷土文学アンソロジー」に入選しました!(賞の詳細等、詳しくは表彰式が終わってから正式に公表したいと思います)

人生初の小説作品の受賞。

子どもの頃、漫画をずっと書いていたけど受賞しませんでした。学生の頃、音楽をずっとやっていたけどデビューできませんでした。小説も、ずっと何もないままか・・・そう思っていました。

ほんのささやかな賞かもしれないけれど・・・小説では、小さな夢が叶ったのです!

ものを書くことに、期待してもいいかもしれません。

「今の、この方向性が正しい」そう言っていただけたような気がしました。

ただし、浮かれて誤解してはなりません。私はただ漫然と何かの賞を取りたかったわけではないのです。

私は小説で、ものを書くことで、プロになりたい!!!

バカな夢ですが、本気の夢です。

愚直に歩き続け、磨き続けていけば、本当に何か光が見えてくるかもしれない。

今やっていることは間違いじゃない。

この道を進んでいく。

そんな覚悟と確信の沸く、初受賞の瞬間です。

ここからがスタートです。

昨日は札幌演劇シーズンの演劇その1を観てきて疲れたので(この感想は近々一所懸命書いてアップしたいと思います)、今日はお休みです。明日からまた書き出します。

今月末は授賞式です。もちろんそんなのも初めて。

遠方へ遠征に出かけることになります。そのあとでNovelist reading vol.2。初めて尽くしのハードな「旅」です。

人生を、表現を楽しんで、駆け抜けていきたいです。

いつの日か小説や文章で食べていくことを夢見て毎日頑張っています。いただいたサポートを執筆に活かします。