見出し画像

断捨離についてまわる罪悪感をなんとかしたいと考えていたはずが、結局かき氷のことを考えていた。

「ライオンズゲート」という言葉、
スピに興味がない人でも一度は聞いたことがあるのでは?

そう、
きたる8/8の獅子座新月にライオンズゲートがマックスに開くらしいのです。

最大限のパワーが宇宙から注がれる日という
とってもパワフルな8月8日。


その前に、パワーを受け取るためには
受け取れるように両手をあけておかなければ、

ということで、『ただちに断捨離せよ!』とのメッセージが
毎日のようにあちこちから飛び込んできています。

断捨離って、
『断って』『捨てて』『離れる』!

なんとも容赦のない漢字だなぁとあらためて思いました。


『自分が心地よくないな〜と思うものは思い切って捨てましょう。』


……とはいうものの、モノならば、多少勇気がいったとしても
多少手間がかかったとしても、
わりとすぐに捨てることはできそうなのですが

人間関係の『断捨離』って、なにかこう、
すごく一方的な感じがするのは私だけでしょうか?


さらに、モノでも人間関係でも
『断捨離』には罪悪感がついてまわるので
なかなか思うように進まないのが現状、、、


もうこうなったら神頼みで
京都の縁切り神社にお参りに行こうかなぁ。


京都といえば、かき氷、、、

ついでにかき氷食べようかな。

あ〜、美味しいかき氷食べたいな。

抹茶の、あんこの、白玉のやつ、、、


はっ!

断捨離するはずが、

スイーツ体内に取り込んでどうするんだ、、、。


う〜ん、でも、ま、いっか。


少なくとも2つ理由があるので

そうだ、ライオンズゲートがマックス開く前に、京都行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?