見出し画像

ミセスコンテスト世界グランプリ〜世界へ届けるメッセージ〜


『あなたにとってHappinesとは?』


これは、私が日本代表として出場した
Ms&Mrs.Grand Universe2019 世界大会の質疑応答の中で
審査員から投げかけられた質問です


画像1


緊張が入り混じるステージの中
目に飛び込む眩しいライトから薄ら見える
客席を見渡しながら発した言葉は

『私にとって幸せとは… 自分自身を輝かせることです!
どんな逆境においても自分自身が希望の光となり
周りを輝かせることができます』


所々、言葉を噛みながらも
世界へ伝えたかった思いを言葉にしました


世界大会の結果は
『Winner is Mrs. Classic Japan Kayoko Asai !!!!!!!!!』
世界グランプリという称号を手にした瞬間でした


画像2


世界大会へ挑む際には
癌の闘病中に経験した出来事から

『人はどんな境遇でも自分を輝かせることで希望の光となれる』
と感じた思いを
世界へ向けて伝えたいメッセージとして言語化していました


人はどんな境遇であっても
自分が希望の光となり人を輝かせることができます

そしてその輝きは、人の人生を
より良く変えていく影響力を持っています
 
一人の光は周りを照らし
家族、地域、社会を明るく導きます

一人の輝きは世界へ連鎖し
様々な問題を解決する力となります
 
自分自身を輝かせることは
年齢・性別・人種など関係なく誰もができます

誰もが誰かの希望の光となることができ
世界を変える力を持つことができます

これは私の原点

どんな人でも、誰もが希望の光であること
あなたの存在を必要としている人に
必要な光を届けられること

それを伝えたかったのです

この想いに辿り着いたのは
闘病中に自分と向き合い、ずっとずっと歩いていたこと。

このnoteでは歩くことを通した自分と向き合う軌跡と
世界グランプリを得るまでと
私が生きる世界観をここに記せたらと思っています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?