見出し画像

ダイエット

2月からパートになり運動する余裕がやっと出てきて、3〜4日休んでしまう事もあるけれど、なんとかマイペースに継続できています。

もっぱらYouTubeの動画を見ながら、1時間前後運動。

のがちゃんねるさんやアピアランスTVさん、竹脇まりなさんなど色々お気に入りなチャンネルがありまして、好きなものをmixしながら運動しています。

20代後半から10kgダイエットをしてはリバウンドし・・・を2回繰り返しています。
今年から3回めのダイエット開始・・・!


162cm64kgからのダイエットスタートなのですが、家に体重計がないので今何kgなのかはわからず。

見た目が
・太っていない
・痩せすぎていない
・健康的で着たい洋服が問題なく着られればok

と思っているのでそれを目安にして、体重計は当分いらないかなぁと思っています。
ちなみに過去最高体重は20代半ばの頃に67kgありました。
(夜中にスタバのドライブスルーでフラペチーノやスイーツ買って食べたりしてた・・・)


何kgになったかは次の健康診断を楽しみにしています。


私は甘いものが大好きで食い意地も張っているで、運動しなけりゃそりゃあ太りますよね・・・!

夫と出会った32歳の頃はちょうど2回めのダイエットに成功して53kgぐらいの頃。
あの頃は着たい洋服が着れて腕も出せたし本当に楽しかった〜。

今やぽっちゃり体型だった夫が自転車通勤により痩せて、私が太ってと逆転しています。


仕事のストレスだったり疲れで全く運動できず、着実にぶくぶくとリバウンドをしてしまいました。


1回痩せると満足するのか、継続ができないのが本当に困ったもんだ。

運動しない生活だとメンタルも安定しないなと実感もしました。
ウジウジ落ち込みやすいというか余計にネガティヴ思考が強くなるというか。


実感している事と言えばもう一つ、30前半まではまだ良かったけど、35を超えたからなのか痩せるペースがゆっくりなんですよね。


運動始めて3か月たった今ようやく、
おお、お腹のお肉がやっと落ちてきたぞ〜!
みたいな感じで。

二の腕もとても手強く、なかなかまだTシャツ1枚じゃ着れません。
骨格ストレートって、太ると二の腕ガシーッて感じでゴツくなりませんか?
半袖のTシャツ似合わないですよね・・・。

ペースがゆっくりなのは食事制限は全くしていないので、そのせいもあるかもしれません。

あとやっぱり仕事の日は運動できない日が多くて、この2日間もサボってしまいました。


今月は2年ぶりに実家に帰省するので、それまでに少しでもお腹のお肉を減らしたい、二の腕を出したいというダイエット中間の目標があります。
帰省すると絶対太るしなぁ。


運動を生涯継続できるよう、頑張るぞ。




今日は遅めに起きたのですが起きてから2時間ぐらい猫がずっとくっつき虫で動けなかった。

やっと顔洗える〜。笑


今日は素晴らしいお天気!最高ですね。
天気がいいだけで幸せ〜。


あとでスーパーに行くぐらいしか予定はありませんが、帰りに大好きな小川道通って散歩してこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?