見出し画像

【今日もいる!】


今日もいる‼️
世のお母様方お疲れ様でした😌

今日から新学期を迎えた学校が多いのかなと思います🌸

新級おめでとうございます㊗️🎉✨

子供の成長は
本当にあっという間で
気づいたら可愛い時期なんて
あっという間に過ぎてしまいます。

子育てを楽しみながら
戻ることのできない日々を
後悔のないように過ごしていきたいものですね☺️

ところで、
本日の題名の
「今日もいる‼️」
についてですが、、、

率直に私がこの春休みに思ったことです 笑

大型連休は、
当たり前に子供が家にいますよね。

それが別に嫌なわけではないですよ 笑

ただ、
毎日いると
「お腹すいた〜」
「どっか行きたい」
「お菓子ないの〜」

と娘からのプレッシャーの言葉が…

今でこそ私は
この要望に対して
すぐに行動できますが、

仕事をしていた時は
大型連休がとにかく憂鬱でした。

めちゃくちゃ細かい事ですが、
家にいるということは
寒ければ暖房をつけられ
お昼ご飯は用意しなければならず
流石にどこにも連れて行かないわけにはいかない…

低所得のシングルマザーには
子供の大型連休は
お金もかかるし
手間も増える

余裕さえあれば
こんな細かいこと気にしなくて済むのに…

そんな風に過去の私は思っていました。

大型連休になるたびに
『給食ってありがたい!』
って思ってましたよね😅

過去に私が抱いていた
この思いに共感くださる
方もいるのではと思います。

新学期が始まり
ホットしている方もいるのではと思います。

仕事に育児に頑張るママさん
春休みお疲れ様でした✨

次はGWと夏休みです⚠️
それまでに
余裕を少しでも手に入れておきたいですね😊

PS
因みに、、、
私は今日から娘が学校に行き
少し寂しい気分にもなっている
ちょっとめんどくさい母親です 笑

#シングルマザー
#シングルマザーと繋がりたい
#介護福祉士
#介護職員シングルマザー
#トレーダー
#大型連休の憂鬱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?