見出し画像

【人はお金で良くも悪くもなる生きもの】


実は先日
私は一歳歳をとりました。

超ど貧乏生活を経ての今
あれから数年…

海外でお誕生日を過ごす事ができました😌

※その様子は
また後日投稿します💕

けれど
ここまでは平坦な道のりではなく
色んな辛い事
悲しい事
惨めな事
耐え難い事
色んな状況や心情になり
今に至るという事。

少しでも生活を変えたいと行動してきた私は、
変な副業や全くサポートしてくれないスクールに入ったりと
遠回りをしできました。

ストレートに成功したわけではありません。

けれど
それら全てがあってこその
【今の私】
だと思っています。

介護職時代は
よく
「子供の為にもいい人見つけたら」
「パパがいないと子供がかわいそう」
「旦那さんいなくて1人でかわいそう」

そんな風に言われたり
思われたり
(若干被害妄想も入ってる)

過去はこんな事を
思われ
言われ
何とも不愉快な
気持ちになっていた事もあります。

しかし今では
こんな事を私に言う人がまずいないです。

きっと
こんな事を思わせないほど
充実しているからだと思います。

そして私も本心から
今はこれで大満足です😌

今は
お金と時間に余裕ができて
娘との時間がたくさんできて
娘の好きな事
自分の好きな事
自分のペースでできて
充実していて
今はとても幸せです✨

その昔
お金がなかった頃は
とにかく周りと比べて
ひがみっぽくて
ネガティブで
誰かに頼りたい願望があったので

当時の私は
幸せそうな人を見ると
凹んでたような人でした。

けれどそんな感情は
今は全くないのです。

シンプルに
何かで満たされてると
人は寂しいとか虚しいとか
思わなくなるものです。

お金というものは
人を良くも悪くも
変えてくれる力のあるものです。

お金を手にした時に
自分がそれを受け取れるくらいの器
そして
懐が広いのか

これからが備わっていなければ
人はダメになってしまう
お金は怖いものにもなるのです。

それらは
環境や付き合う人で変わります。
しっかり金融のリテラシーを身につけて
正しいお金の使い方
守り方を知れば

自分の心を豊かに変えてくれる素晴らしいものに
お金は変わるのです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?