見出し画像

浅井とエニアグラム診断

蝉の抜け殻ってかっこいいですよね、浅井です。

前やったのに何にも書いてなかったので書こうかなという感じです。心理テストみたいなの、浅井だーいすき。


結果

おんなじスコアやめてほしぇ。

圧倒的にタイプ4が多かったのでちゃんと書くのはそれだけにします。あとはサラッと。

タイプ4ってな〜に

芸術家だってさ。

芸術家、浅井とはかけ離れた存在ですね。
非クリエイティブ人間だと思ってます自分のこと。でも概要見るとかなりあってるなとは感じました。

ここからは細かい項目を見た感想です。

長所など

正直あんまりわからなかったかも。当てはまっている感じはしないという気持ちが強い。繊細でも美的センスがあるわけでもないとは思う。
でも自分に嘘つかないのは合ってる気がしないでもないですね。
知性も品性もないかな、でも賢そうな「ふり」はしたいかもしれない。頭のいい人ってかっこいいし。
忍耐強い方ではあるかもしれない、我慢すればいい話って考えちゃうせいかもしれないけれど!
美的センスもあんまりないなぁ。綺麗なものを見て綺麗!って思えるのはセンスなのかしら。

こだわりのキーワード

夢・ロマン・独自性っていうのが出てきました。
他にもあったけど気に入った3つをピックアップしてみたよ〜。

これはかなり当たっていると思う、わくわくすることはとっても好き!ロマンのために実家を出たようなものですし。
あと人と被りたくない気持ちが強かったりするので独自性って言葉はしっくりしました。
意外と我が強い人間ですわたし。

短所など

かなり当たってました。
自分を特別だと思っている節はあります、モブ①くらいなのに。
あとすぐに悲観的になる、めそめそする。
人の好き嫌いがかなりはっきりしているのに周囲からの評価が気になって仕方がないとか。
理想を追いかけがちです、の一文がとっても当たってました、直さなきゃなぁと思っている部分ではある。

現実を見ませう浅井さん。

その他項目

アドバイスは自分を受け入れることでした。難❗️
色は薄紫らしい。なんかかっこいい。
職業適性はカウンセラーって出てきて小さい頃の夢があながち間違っていなかったことを感じました、ちょっと嬉しかったな。

他のタイプについて

3つスコアが同じだったのでまとめて出しちゃう。

それぞれね、キーワードが当てはまるところ多いなぁと感じました。

タイプ5だと、知識・情報。
タイプ6だと、組織・ルール。
タイプ7だと、遊び・気分転換。

それぞれがよく欲しがるものを表している感じがしてなんとなく納得しました。
相反する感じのタイプが組み合わさって浅井なのおもしろーい!


こんな感じでした。
割とタイプ4は当たってない部分が多いような気がするんだけど、人から見て当たってるのかな。
気になるので当たってるよ〜とか、ここは違うよ〜とか。良かったら教えてください。

2022年8月28日 浅井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?