見出し画像

真夏のクリスマス。フィジー留学#47

ブラです!
皆さんは毎日暑いですがお元気ですか?





去年のクリスマスいかが過ごされましたか?
私はフィジーのホームステーファミリーと過ごしました。








フィジーは常夏なので人生で初めて「真夏のクリスマス」を体験しました。
しかもホームステー先はインディアンファミリー!







ということでクリスマスといえば七面鳥!
ですが、クリスマスもカレーでした。(泣)







基本毎日食事はカレーでした!
でのクリスマスはグレードアップし、蟹入りカレーでした!!


クリスマスの夕食



クリスマスは楽しかったです!
ツリーでデコレーションしたり、






子供達や家族とプレゼント交換したり、
子供達と遊び楽しく過ごしていました!








プレゼントあげた様子


毎日食事や洗濯、身の回りのお世話をしてくれている家族へ
感謝を込めてプレゼントしました。







人が喜んでくれるって気持ちがいいですよね!
相手を喜ばしているはずが自分も幸せになります!!








人生初の海外留学真夏のクリスマス!
人と人、国が違っていても家族になれます!







勇気を出して一歩踏み出してみると素晴らしい経験が、
待っています!







私には私が経験すべき事があります!!
これからも「経験」を見つけに行きます!!








最後まで読んで頂きありがとうございました!
ブラ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?