見出し画像

36歳で初の海外留学!フィジー留学#44



ブラです!
今回は私の語学勉強法をお伝えしたいと思います。




フィジーでの生活も2ヶ月が過ぎると
日本人と行動するのがダサい。




そんな考えになってきます。
せっかく海外に居るのだから現地の人と仲良くなりたい!





私の場合は日本人留学生達と疎遠になっていたので、
地元の人達と過ごす事にしました。








結局いつまでも日本人同士で行動している人達は英語力が伸びません。
適当でもいいから話す、それが一番の近道です!




私の場合は「お酒」の席が1番英語力が伸びました!
遊びながら学ぶ!どうゆう事かと言いますと、





人でバーに行っき地元の人達や店員と話す!
英語を間違えたら恥ずかしそんな感情をお酒が無くしてくれます!!(笑)






お酒が入っていると恥ずかしい気持ちがなくなり
言葉が出る!出る!!






次の日自分の言葉と会話をした相手の英語が耳に残り、
英語無双状態で











海外という環境がシャイな部分も変えてくれました。
このやり方が正しいのかはわかりませんが(笑)




しかし、海外は危険が多いので盗難やトラブルには注意してください!
もし1人で出かける場合は油断せず注意してくだい!!









私の場合は、この経験が帰国後も生きていて
海外の方を見かけたら話しかける様にしいます。




日本を楽しんで欲しいと考えれる様になりました!




ホームステーファミリーや
フィジーの人達に親切にしてもらった事をやります!






常に心を開き色んな人を受け入れる
恐れずコミニケーションをとる。






そんな事を最近思いました!




ブラ!

フィジーの人はフレンドリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?