見出し画像

私なりの節約術

訪問いただき ありがとうございます😊
アラフォー夫婦2人暮らし👫
毎日献立とお腹周りに悩んでいる ヒナノ です(,,ᴗ ᴗ,,)

昨日に続いて、またお昼にゲリラ豪雨があった大阪です⛈️
いつもは外に出たがらない、超インドア派の私は
ただいま最寄り駅前のミスドに来ております🍩❤︎

ポン・デ・リングは出始めた当初から大好物です🩷

ここに寄る前はコンビニでペイディの支払い
そして、普段お金を入れている袋の整理をしてきました

ミスドは、たまたま通りかかっただけだよ?|ω・)ホントダヨ?



タイトルにもあるように、今日は私なりの節約術を書いていこうと思います📖🖊

私がいつも使ってるお財布は3つです
💛1つ目は銀行から下ろして、ほぼ全額入れてる分
🧡2つ目は当月分
🩷3つ目は当日分
こんな感じで分けてます⸜(˙꒳˙)⸝

1つ目の分が小銭がエライ事になってまして……
重たくなってきたので
銀行に来て両替してきました🏦🪙

おかげでスッキリ✨

なんで全額銀行に預けないまま下ろしてるかというと
去年職場で派遣さんの一言でした
「いつ下ろせなくなっても困らないように、私全額引き出してるんです!( `,,•ω•,,´)」
この数日後に三菱UFJ銀行がシステムエラーで入出金が出来ないトラブルが起こりました……
早速全額引き落とした後だったので
ちょっとびっくりしたの覚えてます(٥ ˙꒳˙)

そして私はある分だけ使ってしまう性分で💦
キャッシュレスだと数字だけの表示では実感がなくて
あっという間に金欠になる…なんてこともありました💦💦

じゃあ、全額下ろしたら逆効果じゃ?
と思われるかもですが……
これが今のとこ節約に繋がってます〜っ(´ᗜ`)
プラスで家計簿アプリを入れました𓃟⋆⋆
前は銀行に預けてる分をすべて合算してたので
計算が合わなくてストレスでしたが
今回は手元にあるので楽になりました✨

今回は私なりの節約術
既に同じ方法でされてる方も居るかもしれません
キャッシュレス決済はおつりのやり取りがなくて、とても楽でしたが
これは貯めたポイントで換金することにしました🪙

あくまで〝方法のひとつ〟として捉えてもらえたらと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?