見出し画像

日記帳を買った

3年日記というものをご存じだろうか。
3年分かける日記のことである。
大体は画像のように1ページに同じ日付の日記が書けるようになっている。一年後、「去年の同じ日にはこんなことがあったんだ」と振り返ることが出来る、なかなか面白い日記帳なのだ。
実は1回使ったことがあり、面白かったから今年も買ってみた。

なぜなら。
2022はいろんなことが起きそうな気がするからだ。2年半の療養期間が経ち、私はハロワに通い始めた。今は職業訓練を受けるか否か考えているところだ。なんにせよ、なにかが始まる年なのだ。人生の節目となりそうな日常を、丁寧に残しておきたいのである。

1月3日、早速日記をサボった。後回しにしてたら忘れてしまったのだ。まぁ良い。自由気ままに記していこうと思う。

あさひ野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?