見出し画像

2月のかつどうほうこく

こんはろはろ!あさひなです
もう今年始まってから二か月たったなんて信じられる?信じられないよなあ…
未だに今年入ってから個人で配信してないのはどこのきつねだ~い?
…このきつねだ~~~~~~~~~~!!!!!うわあ~~~~~~~~~~~~~!!!嘘だ~~~~~~~~!!!!!すみません
代わりでもないんですけどいろいろ動いていますほんとです

【VTuber48人合唱】 Smiling【歌ってみた】

そーすいのとんでもすんごい合唱企画に参加させていただきました!
48人って、48人って、1クラスぶんよりいっぱい。
かつてこんなに大人数の合唱に入れていただいたことがあっただろうか、いやない…。誰かが個人でこんなの企画できるの夕月ティアだけやで…!って言っていたの見ましたけどほんとにそうだと思います、いろんな方面ですごすぎる 動画とか音源チェックとかもちゃーんと1つずつ確認されていたり、いったいそーすいは何人いるんだ…。という気持ちでした。すごいんだよ本当にこれ…!みんな…!伝わってる…?!このすごさ…!!48人も参加してるものがポシャらずに世に出ることもだし連絡のやりとりしながら精力的に活動していることもだし、もちろんみっくすの人だったり動画のひとだったりもこんな大人数のものファイルチェックだけでも途方もない作業だろうけどもそんなこんなで再度この企画のヤバさすごさを分かっていただけると嬉しいです(誰から目線)(きつねは本当にすごいなあと思っています)

ヤンヤンつけボーっておいしくない?

久しぶりに食べてみてよみんな 朝比奈は正直ナメてたね
記憶の三倍くらいはたのしくておいしいのでびっくりしたね
あ 一回ナメて食べるとおいしく感じるからナメたまま買った方がいいよ
舐めてから食べろってことではない

ゆってたら描いてくれたよ!!ツイートから拾ってくれるのうれしいね
最初マックのポテトにチョコをつけて食べてるのかと思ったんだけど、それもおいしそうじゃないですか?ためしてみてください
ファンアートと名のつくもの、大変寿命がのびます本当にありがとうございます
折角今までにも描いて頂いたうれしいがいっぱいあるから、共有する記事とかもかきたいね すごいご機嫌になりたいときに書こうかな、すごいご機嫌になりそうなので

こんぽんちゃんねるメンバーシップ2周年がすぎてた!

このおいわいしよ!!!ってタイトル、何回みてもおいしいわよって読み間違えるの朝比奈だけ?そんなことないよね
二年経過するとメンバーシップのバッジがにじいろのゲーミングみつになる仕様だったのですがにじみつのひとがいらしてめちゃめちゃびっくりしました、こんなに長いあいだ見ていてくれて本当にありがとうね
配信ではさらに長い間メンバーでいてくださった方向けの新しいバッジを考えたり、雑談をしたりしました
なんとぽんちゃんが描いてくれるよ えらいねえかわいいね
にじみつのかたもこれからにじみつよていのかたも、
気持ちはにじみつのかたも、これからもよろしくね!
こんぽんは楽しく生きりゃオールオッケーの気持ちで引き続きゆる~く活動してまいります

流星のサイトシーイング - マロリーワイス feat.朝比奈こん

流星のサイトシーイングさんとのコラボレーションてきなかたちで、また一曲歌わせて頂きました!!!
カルミア、グラビティプレアと続いてこえびさんとご一緒するのも三回目!毎回あたまがあがらないくらいお世話になっております
今回はばりばりにかっこよく豪華でわ~~~~!!うわわ~~~~!!ってかんじなしあがりです(つたわりましたか?聴いてね!)

さらにこちらの病み女子夜比奈のイラストでハンドタオルのグッズ販売も許可を頂きまして!!素敵すぎて手ふけず飾っています
BOOTHでの音源販売(instあり)も許可を頂きまして!!何から何まで…
流星のサイトシーイングさまより、各種音楽配信サービスでも配信中です!こちらから!!
こえびさんとはまたご一緒する予定があります、いつもおわるときは寂しいけど次があると思うと嬉しいですよね。エヘ…
これまた素敵なものが仕上がるぞ…!なので、お楽しみに~~~!!!

おうちに迎えたカキとその後

こんなにかわいかったのにな…

こんな姿になっちまって…。
顔のないカキなんてただのカキだよ…。
…。
…それはそうか…。そうだったなあ…。

ロキ - みきとP covered by 朝比奈こん & 曇音ルカ

ルカさんとのコラボおうた第…第何弾?結構いっぱい一緒に歌ってきたなって、ぱっと思い出せないくらいになってきて嬉しい!!
ルカさんはねお歌がうまいしおもしろいしとにかく生歌が上手いんですよ
生歌がうまい…。そしてオリ曲の作詞や時に作曲も自分でされてますがまた歌詞がすごい…。きつねの語彙力のなさが…。うれしい、うまい、すごい、このあたりしか書いていない気がしますね。
動画も簡易キットを利用させて頂いたおかげですっごくにぎやかになりましたし、いっしょに踊ってるのかわいくて何回も見返しちゃいますね
もっかいみーてこよ

3月からふぁんぼっくす始めます

はじめます…!!
現時点でfanBOXに入れようとしている内容は
おしゃしん4Kサイズの記事
ボイスの記事
活動報告(いまnoteにかいてるやつ、全体公開のよてい)
情報先出しできるものの予告だったりとか 
ってTwitterに書いていたんですけど、
活動報告はこのままnoteに書いていこうと思います!!
書きやすいし、目次もつけられて見やすいし、全体公開ならnoteに書いた方がみんなも見やすいのかなあとおもって!
ボイスには歌は含まれません…!ごちゅういください
もしあおにわとかオリジナル曲で先に出せる情報があれば出したいけど、そんなに毎月書くことがあるわけでもないとは思う…!
あと、携帯の待ち受け向けカレンダー付縦長画像とか毎月用意するぞと思っています 
携帯開いたら朝比奈のコト思い出してほしいからさ…テレ 言わせないでよね///
お使いの朝比奈こんは朝比奈こんです

short動画を投稿してたよ

歌ってみた×MMDで、ショート動画を週に1回くらい投稿したいなと思い、ちょっとやりはじめてみました!
が…こちらも自分のちからの限界を感じ…なんと…
手伝っていただくことに…なりました!!!!!!!!!\わー--っ/
週一投稿にご協力いただけるのは、宮木すずめさん!
プロフィールにもありますがお話を書いたり、MMDで静画や最近は動画もやられたりなどなど…!
動画の部分をみやさん、お歌を朝比奈、で頑張っていきます!!
いやほんとうにありがたい…。ロキの時も規約が不安で何十回も読み返したりしていたし、慣れてもいないから時間がかかってしまったりしていて…これで安心できるし、ひとりじゃないのも相まって更にがんばるぞ!という気持ちになっています やっぱりひとりより二人、とか人と活動するのが好きだなぁ
今から朝比奈も楽しみでわっくわっくなんですけどみんなさんもぜひたのしみにしててね~~~!!!

〇年前と今のいっぱつどり音源を並べてみました

これね~ぽんちゃんが黒歴史をさらす配信していて(ここにはるのもどうかと思ったのでリンク先貼りませんが、かなり体を張っていた)、朝比奈も昔のなんか残ってないかなあ…と思って掘り出してきた音源と、その場で録ったものを比べてみたものです
並べてみるとだいぶ声がね、しっかり出てる気がするね…!
面白かったです
こういうのしっかりとってYouTubeにあげるとかしてみてもいいなあ

てーさついんも紹介してもらったよ

りふぇえっくすのショートアニメ、てーさついん回です
アジトが広かったらなあ~~~~
ショートアニメ、それぞれのキャラクターちゃんと個性があっておもしろいな~~って(ひとごとみたいにいう)
かわいいしたのしいので、秘密結社のこと知って、お歌とのギャップでびっくりしていってね

【以心伝心Ver】Secret Answer covered by #秘密結社りふぇえっくす 【原点回帰なのかもしれない】

そんなりふぇえっくすのしーくれっとあんさ~(こんなイメージ)以心伝心ば~~じょん
これめっちゃわっちゃわちゃでたのしいし字幕読みながら聴くと5週くらい楽しめますのでとりあえずいっかいきいてみてね
ネタがね ぜんぶのとこすきこれ

さて今月はこんなかんじでした!!書き起こしてみると結構いろいろあったかな!!!カキとかヤンヤンつけボーとかね
来月ももりもりにできるように絶賛がんばっておりますので、2023年のきつねにごきたいください
では~~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?