見出し画像

エッセンシャル

こんにちわ。
がんばらない子育てをしているkaoです。

子育て生活を重ねてタスクをこなすのがどんどん上達しているママさん達でも、いつもと違う新しいことを始める
『やること多いよ〜!やらなくちゃいけないことが多すぎて無理!』
ってことありませんか?

そんな時にはエッセンシャル思考が助けてくれるんです!

エッセンシャルって

絶対必要な
絶対不可欠な
欠くことのできない
最も重要な

と言う意味だそう。


ただでさえ忙しいママさんの毎日には家事、育児、保育園や学校のこと、仕事とパンクしちゃいそうにやることがどんどん増えていきます。
そこに新たに自分の挑戦したいことや好きなことを入れたらタスクでパンパン!

なので、まず初めに絶対に今日やっておくといい不可欠なものから済ませちゃう!

タスクが多すぎてこんがらがりそうなら全部書き出してみて最重要が何かを決めてから行動する!

やり出したらキリがないことばかりか中、ついやりやすいところから手をつけがちな私も
『今は絶対これをやった方があとが楽!』
というエッセンシャルを意識したらその後の時間が楽になりました。

最重要じゃないことは後回しにしてもなんとかなるから!

疲れた終盤に絶対やらなくちゃいけないことが残ってて自分の時間がなくなってしまう方が悲しいから。

そして、必要不可欠なタスクの中には自分を楽にするものも入れておくとモチベーションも上がりますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?