見出し画像

読んで、試してみた!人生変わる『愛され妻の習慣』!

こんにちわ


【家事、仕事、子育ての悩みを軽くする本を紹介】
をしているkaoです


旦那さんからの愛情を日々感じますか?

結婚して生活になると、恋愛していた頃と変わってしまう
ましてや子育てが加わると生活は激変!


周りでも
旦那さんと一緒にいるとイライラする
なんだかうまくいかない
なんて声をよく聞きます


そんな時におすすめの1冊


『愛され妻の習慣』

ヒロコ・グレースさん作


「私、愛されている??」
になる前にこの本を読んで試してみました!


この本を読んだのは数年前
2児の子育てで1番バタバタしていた頃
せっかくご縁があって結婚したのだから
末永く仲良く暮らしたい!
なので、この本を参考にしてみました



【やらないことを決める】
⒈旦那さんの身内や友達の悪口は決して言わない

言わないにこしたことない!
たとえ喧嘩中に口がすべったとしても、仲直りできても言ったことはなかったことにできずにぎくしゃくしてしまいます!
 

⒉お金のことは非難するのではなく相談する

男性にとって収入のことは本人が気にしている重要事項のひとつ
女性が年齢や容姿の衰えを言われるのと同じくらいくらいの衝撃があるそうです!
 

⒊旦那さんのプライドを傷つけることは言わない
 
男性のプライドはとってもデリケート!
「頼んだことをやってくれていない」
「何度も言ったのに!」
そんなよくあるシュチュエーションで感情をぶつけた
奥さんからの何気ない一言で旦那さんのプライドはボロボロ
人は感情をぶつけられると、感情で反応する習性があるそうですからそんな時こそ優しい言葉の方が効果的!
もし冷静になれなさそうなら時間をおいてから伝えるのがおすすめです!



この3つはコストも時間もかからない方法
「愛され妻」になる第一歩!
 


本書の中のヒロコ・グレースさんのコミュニケーション術やマインドレッスンもぜひぜひおすすめです


・・・・・・・・・・・・・・・・・

『愛され妻の習慣』

ヒロコ・グレースさん作

・・・・・・・・・・・・・・・・・


もし読んだことのある本でしたら、ぜひ感想コメントをお待ちしています📖


・・・・・・・・・・・・・・・・・

kao📚子育てママに役立つ本紹介
【家事、仕事、子育ての悩みを軽くする本をご紹介】
▷毎日11:00に投稿
▷読破のべ2000冊以上 
▷👦7歳👧5歳の子育て中

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?