見出し画像

今年も残り3ヶ月!やる気スイッチ入る本

こんにちわ

【家事、仕事、子育ての悩みを軽くする本を紹介】
をしているkaoです


2023年も残すところあと3ヶ月ですね
あっという間でびっくりします!


年の始めに今年こそはは〇〇しよう!って決意したこと叶っていますか?
進んでいますか?


今日のおすすめは

『「後回し」にしない技術』
イ・ミンギュさん作

やりたいことがあったけどできてない!
そんな自分にやる気スイッチを押してくれるような1冊‼︎


著者のイ・ミンギュさんは「幸せな人生を手に入れるためには1%だけ変えればいい」という哲学を主張して「1%行動心理学者」と呼ばれている心理学の専門家です


そんな心理学のプロフェッショナルが教えてくださるすぐやる人になる20の方法


特に心❤︎に残った事をおすそ分けさせてください
「一冊読もう」じゃなくて、「一行読もう」
小さなことを一つだけ選んで、実行に移そう。
NOACTION! NOCHANGE!


内容も読みやすくするすると進みますが、ところどころ「後回し」に思いあたることがあり自分のことを言われてるってドキッとするほどです!


韓国の方の書籍ですが引用に「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 」の本田健さんや「前祝いの法則 」のひすいこたろうさんも出てきてより身近に感じます!



もし読んだことのある本があれば、ぜひ感想コメントをお待ちしています📖


きっと今年の残り3ヶ月の過ごし方のヒントが見つけられると思いますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

『「後回し」にしない技術』

イ・ミンギュさん作

・・・・・・・・・・・・・・・・・

kao/働くお母さんの本のある暮らし
【家事、仕事、子育ての悩みを軽くする本を紹介】
▷毎日11:00に投稿
▷読破のべ2000冊以上 毎日読みたい本好き
▷家事の合間の本&コーヒータイムが幸せ♪
▷職歴18年(医療職)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?