見出し画像

夫がどんどん妻にハマる!愛され妻の習慣2

こんにちわ


【家事、仕事、子育ての悩みを軽くする本を紹介】
をしているkaoです


旦那さんからの愛情を日々感じますか?

結婚して生活になると、恋愛していた頃と変わってしまう
ましてや子育てが加わると生活は激変!


周りでも
旦那さんと一緒にいるとイライラする
なんだかうまくいかない
なんて声をよく聞きます


そんな時におすすめの1冊


『愛され妻の習慣』

ヒロコ・グレースさん作


「私、愛されている??」
になる前にこの本を読んで試してみました!


この本を読んだのは数年前
2児の子育てで1番バタバタしていた頃
せっかくご縁があって結婚したのだから
末永く仲良く暮らしたい!
なので、この本を参考にしてみました



【先に愛情表現をする】
⒈朝のお見送り
忙しい朝にそんな時間ないよ、と思われるかもしれませんがとっても効果的!

行ってらっしゃいって送り出すだけでお互い気持ちよく1日を始めることができます
毎日、見送っていると
「あれ、表情が暗めだけど仕事大変なのかな」
小さな気づきもあり、早めに声かけや旦那さんのサポートができます
また、ケンカした時でも毎日のことだからと見送りだけしたら仲直りのきっかけになりこじらせ防止にもなりますよ!
 

⒉お迎えは盛大に!
笑顔で「おかえりー」を言うだけ!
子ども達が小さい時は玄関の扉の音がするのを合図にかくれんぼをしていました
見つける方も隠れるほうも楽しくて
「帰ってきてくれて嬉しいー♪」の気持ちが表現しやすい楽しい時間
嬉しい気持ちをぶつけられて旦那さんもまんざらではなさそうです
 

⒊小さな欲しいものを先に伝える
忙しくて「なんでわたしばっかり!」
なんて時にこそ小さなおねだりがおすすめです

旦那さんのお財布が傷まないようなちょっと贅沢なアイスやスイーツなどどうでしょう
先に伝えることでモヤモヤを減らすことができます

 


この3つはひと手間ですがコストはほとんどかからない方法
「愛され妻」になる第一歩!
めんどくさいを乗り越えて習慣にするのがおすすめです!


本文中ではヒロコ・グレースさんが実践されている朝、昼、夜の習慣やポイントも語られています。そちらもぜひぜひおすすめです


・・・・・・・・・・・・・・・・・

『愛され妻の習慣』

ヒロコ・グレースさん作

・・・・・・・・・・・・・・・・・


もし読んだことのある本でしたら、ぜひ感想コメントをお待ちしています📖


・・・・・・・・・・・・・・・・・

kao📚子育てママに役立つ本紹介
【家事、仕事、子育ての悩みを軽くする本をご紹介】
▷毎日11:00に投稿
▷読破のべ2000冊以上 
▷👦7歳👧5歳の子育て中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?