見出し画像

自分がおもうほど 他人は見ていないんだよ。

たとえば。


一人旅で 外国の空港に一人で降り立つ。

すると そこには 私を知っている人は誰一人いなくて

女優のようにふるまおうが 

旅慣れた人風に ふるまおうが


誰も何も言わない。


その快感が 私は たまらなく 好き。


誰にでもなれる。ということ。


それがどうにか 今いる場所でもできないものか

よくよく考えたところ


ここ。


そうだ、ここには今私のことを 具体的に知っている人はいない。(maybe)

だから 好き勝手書けるかな?


例えば そうでなかったとして

何が損なわれるのだろう。


自意識過剰なのですよね。そこまで他人のことを気にしていないと思うけど

生活の中で なにがしかの 役割を 演じていて

そうすると

その枠の中でしか 身動きできなくなる(ことがある)

それが どうにも窮屈で仕方ないのです。


なるべく そこを 取り払いたい。


そして なんで今ここにいるのか 

考察してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?