100


タイトルが思いつかないからナンバリングでごまかしてきてついに100だ。
めでたくなさすぎる。

自分から場を離れたり、切り離したり、消えることに慣れすぎてしまって、
そのことに対して反省はあるものの、どうしても関係性の現状維持に一種の"我慢"と捉えている自分がいる限り、この状態が続く不安の方が大きくなってしまう。
楽になるためひとりになる。
ずっと、誰とも本当の会話ができていない気がする。


導入暗すぎてえぐ。



観たことなかったロードオブザリングを観始めた。
映画3部作だけかと思いきや前日譚もあるらしい。指輪物語も、ホビットの冒険も、原作含めて楽しんだほうが没入感があるのかもしれない。

二つの塔まで観終わって王の帰還に入ったが、
フロドはずっといいとこなし、ピピンはアホ、サムがめちゃくちゃいいことを言っていて、メリーはなんかよくわかんないけど察しのいいところはありそう。
っていう感想が頭から離れない。やばい?
だってアラゴルンとガンダルフがかっこよすぎない?比較してしまわない?
"導く者"と"意図せず連れてかれてる者"って感じで…あまりにも…

パーティが分かれて別行動になってしまったあともこの印象が固定されてしまっていて…

朗らかなホビット族が、安全だった村を出てこんな大冒険に行く羽目になり、みんながみんな最初から信念を胸に正しい選択ばかりを取れるとは思っていないけれど、
数々の危機を乗り越えた先の成長がなんかもっと、、、!!
なんかもっと、、、、、、!!!!!!!!

という自分の感覚を振り返ったときに、これってある意味、時代に染まってんのかな俺…とか思って。

というのも、物語へ物申したいだとか、登場人物への感情移入どうこうの前に
「3時間ほどもある映画をシリーズとしてもう2本も観ているのに、」
という感情が心の四隅を埋めている気がするのだ。
四面楚歌、四点阻害、ienoa…

おもろい韻が踏めたらいいのに思いつかない。
自演古賀(誰?)
最近youtubeショートでR-指定韻踏みすぎみたいなやつを見て、この方って本当にやべェ方なんだなと思った。


1話でおもしろくなければすぐに見切りをつけるとか、タイパ意識の2倍速視聴とか、
昨今のコンテンツ消費方法の例題により、その手法を自分が取っていないにしても、間接的にその感覚に囚われた感想なのでは?と。
全然自分が信用できなくてへこむ。
やばい、指輪のせいかもしれない。
(指輪持ってない。)


『楽しみ方』みたいなものは、いくつあってもいいと思う。
でも、やり方を間違えていたがためにマイナスな結果になってしまうことが、私はいつも怖い。


え~?
暗すぎてえぐ~??

おもしろいものをおもしろいと感じて生きていきたいな~???



なんかやっぱりある程度のお金の余裕が心の余裕を生むっての、あると思います。

こんなに「誰かから搾取してやろうなんて微塵も思ってない」のに「ずっと搾取されている」気がするの、終わってんだよね!ウケる!


ずっとやっている携帯ゲームに新シナリオが来て、このタイミングに過去の読み返すか…と思ってさらっていたら感情揺さぶられすぎて10時に起きたのに16時だった。

揺さぶられすぎて10時が16時に……?

何言ってんだこいつ……


100記念としてこれから100円貯金を始めます。
たぶん嘘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?