見出し画像

4人目の娘っ子

子育てってうまくいかないことを前提にすれば楽になるよね。

そもそも
子供って作ろうと思って作るもんなのかな?
私達は違うと思う。
私達は子供に選ばれたんだって思ってる。
子供の魂がご縁に導かれ肉体を持って自ら現れる。
だから初めから思い通りになるなんて思ってはいけない。

子供という存在はこの世で育つ上でなるべく自由に生きる必要がある。
自ら見つけ気づいて受け入れ成長して行く。
親はそれを見守り寄り添い笑顔で肯定していられる存在でいたい。

そのためには?
私達親は常に幸せマインドでいる

そのためには?
楽しい事を選んで生きる

そのためには?
自由な選択が出来ると信じる

そのためには?
過去の酷いと思っている出来事を宝物だと思える記憶として思い出す

そのためには
カウンセラーという存在に心開き過去の自分と向き合い語る事で考え方を変える

そうするとどうなる?
人生がかわり生きやすくなりうまくいかない子育てが不思議とうまく行くようになる。

結論

子供と一緒に心からの愛と感謝で共に成長できる。

さあ、私達親はどんな未来を選びますか?

いま、もはや貴重な赤ちゃんの存在!!

少子化なのには意味がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?