見出し画像

YouTubeをやってみたいあなたにまず意識して欲しいこと!

はじめまして、山梨を拠点に活動している、山梨密着YouTuberの《あさひまる》です。地元である"山梨"をテーマに、YouTubeに動画を投稿しています。

山梨密着として最初の動画を投稿したのが2019年1月9日になります。しかし、チャンネル開設は2014年に行っており、別の形でYouTubeに動画を投稿しておりました。そのためYouTubeに触れている歴では約6年になります。

始めた当初、【YouTuber】という言葉は、やっている人にしかわからない、世間的には馴染みのない言葉でした。しかし、今となっては《子供のなりたい職業ランキング》でネット配信者が1位をとる時代になりました。

ほんと未来はどうなるのかわかりません...。

こうした時代の変化もあり、YouTubeに限らず《動画》《映像》のコンテンツがどんどん注目され、個人やグループで始める方が急激に増えました。

つまり、誰もが『簡単』に始められる...。そういう時代になっています。

ただ、簡単に始められる反面、配信者が増え過ぎている現実もあります。

新しいことを見つけて始めるのは非常に困難で、自分のコンテンツを見てもらえるチャンスも、正直『運』任せなところもあります。

正直、私も思うように行かない事ばかりで試行錯誤の毎日です。毎日、必ずパソコンに向かってYouTube用の動画制作やSNS運用をやっています。

ここまで読んでいただいて...

「やってみたいけど厳しいからやめるか...」

「見られないんじゃあやっても無駄か...」

....などと思った方。

それこそ、本末転倒!!

私の中では【何もしない】というのが一番『危険』な選択だと思っています。自分のやってみたいことがあるなら、トライしてみて、「成功」「失敗」うんぬよりも『経験』を積み重ねて欲しいです。

その『経験』をいい方向に向けるお手伝いができたらと思い、YouTubeに動画投稿を考えているあなたにぜひ伝えたいです。「YouTubeの基本的な仕組み」「私が気をつけていること」「動画の内容よりもまず考えて欲しいこと」など、基本的だけどこれを最初に誰かが教えてくれたら...。と感じます。

私の『経験』の一部をここから先はお伝えしたいと思います。


さて、早速本題に入っていきますが、YouTubeに動画を出すということは、【場所を借りる】のと同じです。まずはYouTubeのルールを、個人的に知ってもらいたいポイントだけお伝えします。

画像1

「YouTubeで稼ぐ」と聞いて思い浮かべるのが【広告収入】だと思います。「動画内で広告が再生されて、一回の再生でいくら!?」というイメージではないでしょうか?動画が再生されれば、広告料が...

「だから、動画がいっぱい再生されればいいんだ!」...

半分正解で半分間違っています。

ここから先は

3,154字 / 6画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?