見出し画像

独立リーガーのアルバイト事情②

今回は!

兵庫ブルーサンダーズ時代のアルバイトについて

書いていきたいとおもいます!

兵庫ブルーサンダーズ 

兵庫ブルーサンダーズの時は

1年を通して一つのアルバイトしかしていません!

居酒屋でアルバイトをしていました!

本拠地のある三田市にある

九丁目酒場というお店で働いていました!

ホール担当で時間は18時から24時までと

後半は20時から3時まで働いていました!

和歌山の時に比べて働く時間が

ものすごく増えました💦

月の収入は9万円〜10万円前後でした!

近くに大学があり、バイト先の人も和歌山に比べて同世代が増えて楽しかったのを覚えています!

歓迎会、送別会、ビーチパーティーなどの

イベントも沢山していただいて

兵庫を離れる時は少し寂しかったです!

その他

毎年帰省のシーズンになると

沖縄県で日雇いアルバイトなどをしていたので

それも少し紹介させていただきます!

①配送助手

配送トラックに乗って配送のお手伝いをします!

中日のキャンプ地の北谷球場に

中京テレビの機材を運んだこともあります!

②倉庫業務

大型の倉庫の中でのピッキング作業です!

段ボールをひたすら積み上げたり

洗剤や衣服を小分けに取ったり

やることが地味な分自分の世界に入れるので

スイスイ進みました!

③某コンビニエンスストアの工場

個人的にはこれが1番キツかったです!

永遠とサンドイッチのハムをのっけたり

スイーツ工場ではモンブランの栗だけをひたすら

のっけていったり

時間が進むのが本当に遅く感じました!

④居酒屋じぇいや

沖縄県の美栄橋駅の近くにある居酒屋です!

沖縄で1番長い期間アルバイトをしてました!

店長さんがとても明るくて気さくな方で

お店の雰囲気もとても良くて

麻婆豆腐が絶品です!

沖縄に来た際にぜひ立ち寄ってみてください!

有名人の方のサインも沢山あって

もしかしたらあの人のサインもあるかも!

最後に

独立リーグは夢を追いかける場所です!

この記事を読んで頂いて

少しでもリアルな感じが

伝わればいいなと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?