見出し画像

何もかもどうしようもないけれど3

「難しいお話ですか」

 突然、朝が話に加わってきた。
「いや、別に」
系がカッコをつけた。
「コイツ、本当はバカだから難しい話
なんかできるわけがないんすよ。それより、
アサさん。今度、浅草見物にでも一緒に
いきませんか?
 もちろんデート代はコイツもちで」
茜が系に人差し指を向けた。

「アメリカの銃乱射事件なかった

ことにしましょうか?」
朝がいきなり、突拍子もないことをいった。
「ハッ、ハイ?」
茜が目をむいた。

「できるわけねえだろ、そんなこと」

系が席を立とうとした。

「もし、できたら?」

朝が不敵な笑みを浮かべた。

「オレがオマエの面倒を一生見てやるよ」

「ヘ―っ、わたしが見るようにならなきゃ

いいけど」
朝が首を左右に振った。
「テメエ、ケンカ売りに来たのか」
「おいおい、なんでそうなるんだよ」
茜が呆れ顔になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?