見出し画像

何もかもどうしようもないことだけど2

「アメリカの銃乱射事件知ってるだろう」
茜が系に言葉を投げ掛けた。
「17人の尊い命が犠牲になったそうだよ」
茜が胸の前で十字架を切った。
「何だなあ、やっぱり世の中どんどん
暗くなっってるんだなあ」
「何だよ、いまさら」
系が学食のカレーパンを齧りながら、
茜を一瞥した。
「だって、幼い子供たちまで
犠牲になったそうだよ。これが
可哀想でなくて、何が可哀想なの」
「そうとも言えないんじゃないの」
系がヤンワリトと否定した。
「犯罪者が悪くて、被害者にまったく落ち度が
ないっていうのは、ちょっとパターン化」した図式
だと思うんだ」
系がカレーパンのビニール袋を
クシャクシャに丸めて遠くのごみ箱めがけて 
投げつけた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?