見出し画像

ジエノゲスト22日目

ちょっと腹痛と頭痛が強い。思えば生理期間に入ったのか…?不正出血が続きすぎて、もはや常に生理状態。今が生理期間なのかがわからない。

PMS〜PMDD的な症状が復活

腹痛はちょっとだけ胃が引き攣れるような感覚がある。ぐえぇ…、となるけれど、服用前ほどではない。

頭痛はキーン、と短く痛むのが何度か続く感じ。これは今までなかった(睡眠不足だからかもしれない)。食後に特に強かった。鎮痛剤を飲んだらとりあえずおさまった。

駅で階段を使うとすごく疲れるので、エレベーターに甘えた。体が楽だったけど少し罪悪感があった…でも、まあ、頼ろう。何より今年は尋常じゃないほど暑いし、体力をつけるにしても、ちょっとずつでいい。

あと、代謝が活発になっているのかここ数日でどんどん痩せている。顔や手が見るからにほっそりしている(むくみがとれているのか、睡眠不足でやつれているのか…)。こういう期間がたまに出現する。ちょっと不安になる。

コントロールできないことを許す

今日思ったことも書いておく。重めの苦しみでもコントロールできるなら、軽いけれどコントロールできない苦しみよりもずっといい。痛いよりもコントロールできない方が精神的に消耗する。

けれど、人生にはコントロールができない時期というのがある。そのときはもう流されるしかない。それで、流されて行った先で全然知らないところに辿り着くのだ…。その知らないところも悪くない。

私の頭はCPUはまあまあで、メモリが十分ではなく、そういうときも、すぐに記憶領域がいっぱいになる。情報の処理をやればできそうなのに、処理するフロー自体が詰まってしまう。フリーズする。

コントロールできないときは多分、多くの場合流されるしかない。あるいは、こうして書くことで情報を処理する時間を作って、記憶領域を空けておく。そうすれば多少、風景を楽しむ余裕くらいはできるはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?